みえ松阪Tシャツラン&みかん収穫ラン!? | アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーでトライアスロンに目覚めた、とあるナースマンの鉄人な毎日!!
2023皆生トライアスロンDNF!完走するまで皆生チャレンジャー!

と!いうわけで!

シャツが届くととりあえず着たくなるワタシ。

 

今日は準夜勤で、

午前中に所用があり、

6時起きで走り始めて、

今月も300㎞以上走って、

2023年は12ヶ月連続300㎞走破!

が目標なので、今日も10㎞以上走りたくて。

 

ということできらり周遊12㎞コースを選択。

前面はこんな感じで、

 

後ろはこんな感じ。

本番は救護物資を入れたリュックを背負うので後ろのこの文字は隠れてしまいます(>_<)

 

まずまずの調子で、

調子を表すバロメーターは坂道ですね。

 

きらり周遊コースだと、

下って上って帰ってくるコースなんですが、

なぜか下りのところより上りのところの方がペースが速く^^;

ラストもビルドアップできていてとってもイイ感じ♪

 

動画切り抜きでちょっとブレてますが^^;

いいペースで走れました♪

 

んで8:30集合で、

自治会の防災訓練に参加。

ワタシの今回の一番の役割は、

一時救命処置(心臓マッサージとAED)の訓練の指導者。

まずは一通りやって見せて、

次に解説を入れながら一通りやって、

それからみんなに心臓マッサージを体験していただく。

という感じで指導しました。

数分やるだけで腕~背中がパンパン。大汗でした。

 

みえ松坂でこの技術が使われることがありませんように・・・

 

んで、

もう1つのお題、

みかん収穫ラン!?

ですが、

年に1~2度程度、

お友達のみかん畑の収穫を手伝いに行きます。

一年振りだし畑が複数あるので迷ってしまい^^;

それを見越して早く出たら早く着きすぎて^^;

そしたらやっぱり走りますよね!!

 

日の出とみかん畑♪

今年は豊作なようで、

1つの木からみかんを収穫するだけで20~30分かかることもあるくらい。

みかん畑はまんべんなく日が当たるように斜面が多いです。

昨日一昨日収穫したみかん畑、

グルっと道路があるんですが、

その1周がなんとほぼ400mでトラック練&坂練ができる!?

 

てなわけでみんなが来るまで何周できるか!?

って勝手にスイッチが入ってしまって(笑)ラン開始!

 

結果は13周走って、

5.2㎞ちょい。

 

高低差グラフは、

キツかったっす(笑)

 

この日は福井マラソン赤シャツでしたが、

前日は、

こないだのしまだ大井川の"みかん色"シャツでした♪

 

昨日も一昨日も、

みかんをたくさん収穫!!

昨日も一昨日も2トントラック2台分なので、

4トンずつ!

いや~~疲れました^^;

でも違うお仕事のお手伝いはとっても新鮮で、

青空の下でのお弁当もとっても美味しかったです(^^)

 

需要があったらまたお手伝いしにいきます。

報酬でいただいたみかんはとっても甘くてとっても美味しかった(^^)

 

以上!

今日もバッカス劇場にお越しいただきありがとうございました(^^)

 

次は先日のかあちゃんとの浜松でのFDG活動をお送りしたい予定です♪

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

にほんブログ村

 

以下は今後毎回アナウンスしておきます。

ワタシの今後の予定。

たくさんの方と交流したいので記させていただきます!(^o^)/

 

12/17 みえ松坂マラソン

救護サポートランナーとしてエントリーしました。

しまだ大井川の時のようにたくさんの方と交流したいので、

ビールマンで参加します!

でもお遊びでもガチランでもなく、

エントリー費用免除していただいてる救護ランナーですので、

自分のために走るのではなく、

リュックに救護物資を詰め込んでみんなをしっかりサポート。

(絆創膏・エアーサロンパス・パンチクール&包帯・塩分など)

4時間10~20分くらいの私設ペーサーをする予定です。

 

2月 浜松シティマラソンはDNS!!!

先日、病院看護部の上層部から、

「エントリーせず救護として参加するように!」と命じられまして、

6/7の時点で2024年の浜松シティマラソンDNSが決定しました(泣)

全力で救護いたしますので、みなさんワタシの前でバタバタ倒れて下さい(笑)

 

3月 名古屋ウィメンズ

走りません(笑)何かしらの形で携わりたいと思っています。

 

4月 チャレ富士100㎞

初のウルトラマラソンにチャレンジします。

どうしても皆生を完走したいので、

よほどのゆとりがなければ、

チャレ富士は再来年にチャレンジすることにして皆生を優先します。

集中して何ヶ月もかけて練習しないと皆生を完走できないことがわかりましたので。

そしてチャレ富士も、トライアスロンと二足のわらじでクリアーできる簡単なものではないと思いますので。

 

以上が現時点で決まっているワタシの予定です♪