富士登山狂走前夜♪ | アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーでトライアスロンに目覚めた、とあるナースマンの鉄人な毎日!!
2023皆生トライアスロンDNF!完走するまで皆生チャレンジャー!

というわけで!


今日は夜勤明けで、
少し昼寝して16時くらいに出発。
道中、
富士山を眺めて。

きれい〜
とか
ステキ〜
とかというプラスな感情と
「あそこまで上って下ってくるのか…」
というマイナスな感情も持ち合わせて(笑)

いや
やっぱりね
あんなところまで行って帰ってくる
″俺たちは凄い!!″
っていう武者震い的な感じですよね。

ランナーが見る富士山って
ランナーではない人が見る富士山とは違うんだろうなと思います。

明日はこうやってがんばろうとか、
次はゼロ富士やってみたいなとか、
1日2登頂とか、

んで富士吉田に到着し、

駐車場の位置を確認し、

さぁ夕飯食べて寝よう!


選んだ場所は、

道の駅 富士吉田

去年は河口湖そばの駐車場にしたんですが、
若干暑くて。
少しでも標高高いほうが寝やすいかなと思ってこちらへ。

ガーミンで見てみると、
標高914m。
車の外気温表示は22度でした。

他にも車中泊してる人たくさん。

富士山の方を見ると、
見にくいと思いますが、
上の光がお月さま、
真ん中の光は登山道の明かりです。

散々心配した明日の天気ですが、

なんと好転!!
11時には山頂着いてる予定なのでイケそう!!

てなわけで、


栄養補給して!
なんですが、
半袖短パンだと肌寒くて震えそう😅

ほどほどに飲み食いして、
今から車中泊🎵
しっかり4時前まで休みます。

明日はがんばるぞーーー😆


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

以下は今後毎回アナウンスしておきます。

ワタシの今後の予定。

たくさんの方と交流したいので記させていただきます!(^o^)/

 

8/26 第3回富士登山狂走

朝5時に富士吉田市役所スタート、富士山山頂折り返し、富士吉田市役所ゴール

あの有名な富士登山競走のコースを走ります。

がそれをプライベートで往復するのが富士登山狂走です(笑)

これから富士登山競走に挑みたい方、いかがでしょうか?

市役所から山頂まで21㎞で3000m上ります。

今年の目標タイムは6時間切りです。

(本戦の制限時間は4時間30分^^;)

んで山頂から剣ヶ峰まで行って市役所まで下って、

合計距離が45㎞程度、11~12時間。

サブ3.5レベルのランナーならイケる!

とワタシは思っていますので、

チャレンジしてみたい!!という方、ぜひぜひ私信下さいね(*^_^*)

そして今年、この日は「吉田の火祭り」です。

今年は完走後に火祭りの様子を飲みながら楽しみたいと思っています。

 

9月末or10月頭 佐倉クロカンイベント

まだ未定ですが必ず開催します。

 

10/29 しまだ大井川マラソン

今年はビールマンでサブ350~サブ4の私設ペーサーをがんばります。

 

11/26 あいち健康の森公園でリレマラ

昨年のメンバーそろわずDNS(泣)

応援に行きますね♪

 

12月 袋井クラウンメロンマラソン

フルマラソンは今年もなく、

ハーフマラソンになっちゃいました・・・

なので今年も走りません(泣)

 

12/17 みえ松坂マラソン

救護サポートランナーとしてエントリーしました。

できたらミニスカナースコスで走りたい。

けどシャツが決まっていたり仮装が難しいかも(>_<)

リュックに救護物資を詰め込んでみんなをしっかりサポート。

(絆創膏・エアーサロンパス・パンチクール&包帯・塩分など)

4時間10~20分くらいの私設ペーサーをする予定です。

 

2月 浜松シティマラソンはDNS!!!

先日、病院看護部の上層部から、

「エントリーせず救護として参加するように!」と命じられまして、

6/7の時点で2024年の浜松シティマラソンDNSが決定しました(泣)

全力で救護いたしますので、みなさんワタシの前でバタバタ倒れて下さい(笑)

 

3月 名古屋ウィメンズ

走りません(笑)何かしらの形で携わりたいと思っています。

 

4月 チャレ富士100㎞

初のウルトラマラソンにチャレンジします。

どうしても皆生を完走したいので、

よほどのゆとりがなければ、

チャレ富士は再来年にチャレンジすることにして皆生を優先します。

集中して何ヶ月もかけて練習しないと皆生を完走できないことがわかりましたので。

そしてチャレ富士も、トライアスロンと二足のわらじでクリアーできる簡単なものではないと思いますので。

 

以上が現時点で決まっているワタシの予定です♪