ふくい桜マラソンPRラン&9/25のガチンコペース走コース確認in豊スタ♪ | アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーでトライアスロンに目覚めた、とあるナースマンの鉄人な毎日!!
2023皆生トライアスロンDNF!完走するまで皆生チャレンジャー!

昨日は!

朝6時に豊スタ(豊田スタジアム)集合!!

 

 
なんでこんなことを!?

それ聞きますか?

長いですよ~~~(笑)

 

6/20にマエケンさんから

ふくい桜マラソン

"大会PRサポーター隊"を募集します!

っていうメッセージがあり、

このLINEグループに参加している多くの方が応募!!

そしてTシャツをゲット!!

 

んで、

先週にシャツがみんなのところに届きましたので、

あっちこっちで

(ちきさんブログでの写真拝借)

アピールランが開催!?

 

ってことでワタシもいてもたってもいられず、

このシャツで仲間と写真を撮りたくなって!!

 

じゃあ場所は!?

来月9/25にペース走を予定している、

豊田スタジアム外周コースを走っておきたい!!

という衝動に駆られてしまいまして、

こんな感じで、

チーム東海のイベント・練習会告知LINEグループに無理やり招集!!

そしたら暇な人付き合いがいい方数名が付き合ってくれました!

 

というわけで!

8/14の昼間に思い付いた企画!

8/15の6時に豊田スタジアムに集合!

 

「ふくい桜マラソンのシャツを着て撮影!」

 &

「9/25のペース走のコース確認!」

が開催されました(^^)

 

そんな暇人メンバーは!

ワタシ

かずさん

RYOさん

ちきさん

まろはなさん

かあちゃん

の6名!

 

朝6時に集合ってことで、

ワタシは4時出発でバイクを飛ばして豊田スタジアムに到着!

かずさん、RYOさんの男子3名♪

RYOさんとは半年ぶりくらい。

かずさんとRYOさんは初対面。

でも、お住まいが近いんです。

2人が練習する時にワタシもお邪魔させていただきますね(^^)

 

まずはちきさんの案内で

9/25のペース走をする豊スタ外周をおしゃべりジョグしながらコース確認♪

1周約2.3㎞。

 

スタートしてから数百メートル上りで、

その後は下り基調のコース。

 

みんなで

こんな感じでワイワイとおしゃべりジョグを楽しんで♪

あれ!?

いつの間にか

ワタシ ちきさん

かずさん まろはなさん

RYOさん かあちゃん

合コンみたいじゃん~~~

ってことが一瞬ありましたがロマンスはなく(笑)

豊田スタジアム、とってもステキ♪

 

やっぱり赤はカッコいい(*^_^*)

 

かあちゃんは、

いい写真を撮れるようにって、

自撮り棒&三脚になるグッズを持って走ってくれました!!

 

おかげで

こういうのも、

こんな集合写真も撮れてとっても嬉しい(^^)

 

んで、

豊田組のちきさん&かあちゃんから、

豊田マラソンのスタート地点、ゴール地点、

ここはこういうところで、

あそこがスカイホール!

などなど細かい情報がたくさん!

ワタシもそうですが、

マイコースに仲間が走りに来てくれるって・・・

すごいステキですごい嬉しいんですよね!!

キツいところ、見どころを十分感じて欲しくって観光案内しちゃいたくなる!

地元愛がすごい伝わってきてとっても楽しかったです(*^-^*)

 

きっとね、

今日のランでもまだまだ言い足りなくて、

もっと伝えたかったと思うんです。

来月また行きますのでぜひぜひ観光案内してくださいね!!

ていう最初の1周でした。

 

続いて、

矢作川、豊スタの反対側の河川敷で

で行われるパークランのコースを試走♪

へ~~

こんなコースで5㎞のTTやるんですね~~

なんて興味津々。

豊スタをバックに集合写真♪

三脚あるとホントに便利です(^^)

 

んでまたスタート地点まで戻ってきて。

ここまでのランで、

ペース走のルートを確認できました。

パークラン5㎞のコースも確認できました。

 

では!?

来月のペース走に向けて、

ある程度のペースで走ってみて、

体のダメージを確認してみたい!!

 

ということで宣言!

次は1周をそれぞれのペースで走りましょう!

ワタシは4:30/kmを宣言!!

RYOさんが付き合ってくれるってことになって。

 

なので、

女性陣には先にスタートしてもらって、

 

その3分後くらいに、

男性陣がスタート!!

 

メトロノーム192が4:30/kmくらいのはず!!

とスタート!

1㎞過ぎたあたりでみんなに追いついて!

ヨンフンハーンのポーズ♪

 

途中でペースダウンしていたRYOさんが、

ラスト100mくらいで追い上げてきてワタシをパス!!

 

結果、

4:21/kmでイイ感じ走れました♪

 

んで、

日が照ってきたので、

「スタジアムの周りを走りましょう!!」

って日陰を走ることにして。

 

そしたらそしたで、

グルっと1周1㎞のコースを発見!!

 

今回やってみたかったこと・・・

280gの重たいGT2000でどれだけペースを上げられるか!?

 

てなわけで!!

豊スタ1周1㎞ダッシュ!!

クソ暑いわある程度走ってるわで、

参加するのはワタシだけ!(笑)

 

でも、

そんなワタシをみんなが応援してくれる!!

 

宣言!

1㎞を3:50カットくらいで走ってきます!!

 

位置について!

よ~~いドン!!

 

メトロノーム194で3:50/kmくらいのはず!!

スタートしてしばらくはイイ感じにペースを刻んでいて、

上りに入ったら、

GT2000がめっちゃ重い!!

4:00/kmが切れん!!

んで下りは下りで、

重たい分、なんだか足が振られる^^;

でも慌てない!ゴール手前50mは下り!

ビルドアップしてラスト上げればいいタイムを出せる!!

 

 

結果!!

ガーミンが1㎞って言うまで数m距離を伸ばしました。

ゴールのラインは3:49くらい。

ガーミン記録でも3:49/km。

や~~~ギリギリでした。

 

もちろん、

もうだめ~~~~(笑)

 

これを数㎞維持するなんてホントに無理です。

改めてゆっきーさん尊敬です。

でも想定通りに走れてとっても満足でした(^^)

 

んで、スタート地点まで歩いたり走ったりで。

水道で体を冷やしたかったけどぬるくて冷えず^^;

 

その後なんとか汗を引かせて帰路につきました。

 

という昨日の豊スタ朝ランでした♪

 

次は9/25に今回走った豊スタ外周2.3㎞コースで30㎞走をやろうと予定しています。

シーズンイン前にみんなでペース走やりましょう!(^o^)/

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ