体が資本! | チャコリーナのアート日記

チャコリーナのアート日記

気ままにご紹介。japaticのデザイン奮闘記♡

ようやくぎっくり腰が治ってきて、普通に動けるようになってきました。



なんとか、鎮痛剤飲んだりして

仕事は頑張ってたんだけど、無理に動くとつらかったので🥹

家事、特に掃除は全くやる気がしませんでした。



でも昨日は起きた時に、

あ、もう大丈夫かもって感覚だったので、ようやく掃除をして。



あー、すっきり!


 

健康ってほんと大事。



ぎっくり腰って前屈の姿勢とか、しゃがんで立ち上がるのとかが本当つらいのです。


それで、玄関先に置いてるプラントの水やりもしてなかったんですよ。。

ほんのちょっとのことなのに。



出かける時に、あー、お水あげないとなー、、

と思いながらも、まだ大丈夫かなーと横目で見つつさぼっておりました。


でもね、

朝、久々に玄関前の掃除しながら、ふとプラントを見たら。



明らかに水が足りてないカツカツのプラントの葉っぱから、お花の蕾が🌹



なんかね、目の前がパーっと晴れた感じしました。



こんな過酷な状態の中、頑張って咲こうとしてくれてるんだー😭って。

めちゃめちゃ感動!


愛おしくなっちゃって、

ごめんねーと言いながらお水あげました💧



病は気から、なのか。

病になって気が落ちるのか。

わかりませんが、



このぎっくり腰の間、気分もちょっと落ち込んでました。


まぁ、笑って乗り切ろうっていう、楽感的な性格ではあるんだけど、体が思うように動かないのが続くと、やっぱりきついものですねぇ。


楽感的とはいえ。。

それでも、落ち込んだり普通にします。



そんな時は絶望的にネガティブにもなりますし、消えて無くなりたい、、とか一瞬思ったりもするんだけど、それは長くは続かないんですね。



落ち込みながらも、なんとか前に進みたいって気持ちがあれば、

自然に自分を取り戻す事が出来るなって、最近思えるようになりました。



突然晴れる日がやってくる。



だから昨日、体と気持ちが普通に戻ったのと同時にお花の蕾が出てきて、なんか自然とタイミングって合うものなんだなーって感じた日でした。



人生色々あるけど、起こること全てに意味がある。



そんなタイトルの本あったっけ?

よく聞く言葉だけど、



そう思えれば、前向きでいられるかな、

って思います。



前向きと言えば、、最後に。



昨夜、よく行くお店でちょっと飲んでて、

常連さんたちと諺の話になって思い出したんだけど、


馬の耳に念仏って諺ありますよね。



わたし、その意味、



たとえ馬でも、

念仏のように何度も唱えれば、理解できるようになるって意味だと思ってたんですよ(笑)



昔それ言った時に、友達に爆笑されて🥹

そこで意味知れたんですが。。w

あ、もう若かりし時なので許してね🙏



でも、、、捉え方が前向きじゃない??😂


あれ?違うかw



はい、そんなわけで。

わたし、復活いたしました。



今日も読んで下さりありがとうございました❤️



馬の耳に念仏って事でw

耳とシマウマ置いときます!


バレッタは試作なんだけど、チェーンがゆらゆらして可愛いです💕



ではまた!


ちゃこ


オンラインショップ


HP