田園風景 | チャコリーナのアート日記

チャコリーナのアート日記

気ままにご紹介。japaticのデザイン奮闘記♡

12月初めから1ヶ月ちょっと、仕事兼ねて福岡の実家で過ごしました。

今回の出張は宿代0円!食事付き!

ありがたい🙏🙏🙏


博多阪急、地元飯塚のセレクトショップ、年明けは熊本のセレクトショップ。

販売に立ちつつ、商品の追加制作などもしながら過ごしましたので案外忙しくしておりました。


お正月は久しぶりに家族全員集まって、一緒に過ごすことが出来ました。

何年ぶりでしょうか。。かなり久しぶりだったと思います。


今年は初日の出も見たし、佳き1年の始まりになったかな。

初日の出を見たのは人生で2回目?とか3回目くらいだと思うのですが、ここ数年、初日の出見に行くぞ!と大晦日に張り切っていても結局朝起きれなくて、ま、いっか、とぐずぐずになっていました。

なので、今年はその、「ま、いっか」を打破したくて頑張った!

15分くらいで登れる山なのですが、運動不足の私にはかなりきつかった!笑

しかもまだ暗くて、歩いて登っている人なんて誰もおらず、昔から霊がいるとか、昔は防空壕があったとか、そんな話もあったので暗闇はかなり怖かった!

あー、なんで来たんだろうってちょっと思ったけど、引き返そうとは思わなかった。

山登りって人生とリンクしますよね。


ニューヨークから引き上げてきた時、心身共にかなり疲れていて色々上手く行かなくてパワーもかなり失っていたんだけど、帰ってきてこの山に登りながら、きつくって「あー、私のライフも相当きつかったんだなー」

ってニューヨーク生活を振り返ったことを覚えています。

楽しくて苦しかったニューヨークライフ。

当時は打ちひしがれていたけど、今となっては全てが良い経験で苦しかったことも楽しかったなって思えます。


はい、そんなわけで。

今年もひたすら前に進んで行こうと思います!



発つ日の昼間、空が綺麗だった!

私の育った町。田園風景です^^




ボタ山。

緑に覆われててボタ山にみえませんが、現存するボタ山では最大らしいです。






ポツンと教会があります。

子供の頃からなんとなく不思議な景色でした。



山〜



バオバブの木みたい!w


東京戻って通常運転になりました。


改めまして、本年もよろしくお願い致します🤲



おわり。






japatic HP