お天気がよかったので、久しぶりにユニオンスクエアのファーマーズマーケットに行ってきました。

お目当てはリンゴ!
全種類味見させてもらってから購入。

でも結局ふじリンゴ買っちゃうんだけどね。

ハロウィーン前日だったから至る所にかぼちゃが。

アートなカボチャもハッケン!
リンゴの他にブロッコリー、ルッコラ、アスパラ、トマト、さつまいも、卵を買ってきました。
あと冬の定番アップルサイダーも。

いつもはパークスロープのファーマーズマーケットに行くんですが、ユニオンスクエアはすんごい人でした。

並んでいる物は同じなので、混んでいない分やっぱり地元のほうがいいかな。

目の前のWhole Foodsでサーモンを買って帰りたかったのですが、おバカなわたしは運んで帰ることの計算を全くしていなかったので重い重い。

ここパークスロープじゃなかったの忘れてた。
なのでWhole foodsを泣く泣く諦めてお家に帰りました。
ちっ、サーモン食べたかったのにヽ(`Д´)ノ
って思ってたら、夕方相棒さんから
「ユニオンスクエアいるけどWholeFoodsからなんかいる?サーモン?」
ってまさかの以心伝心電話がかかってきました。
アナタをこれから天使と呼ばせて頂きます。( ´艸`)
先日暴れん坊に花瓶割られたー!って騒いでたので、新しいお花も買ってきてくれました。
うーん華やかだぜ。
そしてたぶん自分用に食べたかったであろう一口ブラウニーですが、
相棒さんが仕事の電話でちょこっと離れてるすきに半分ぐらい食い尽くしちゃった。
↑この事実たぶんまだ気づいてない。( ´艸`)
摩訶不思議現象で半分なくなったブラウニーたち↓
そしてその夜、ハロウィーンが誕生日の友達と遊びにいったんですね。
その友達の親友がハロウィーンの夜に自分の家(一軒家)をお化け屋敷風にして毎年公開しているんですが、それを見に行こうというとっても嫌なお誘いを、せっかくの誕生日だったから断れませんでした。

ブルックリンではかなり有名なこのお手製お化け屋敷、めっちゃ本格的でハロウィーンに向けて3ヶ月前ぐらいから準備してるらしいです。なので完成度も抜群。

わたしお化け屋敷は大、大、大、大、大っ嫌い
なので、中に入るのを最後まで拒絶してがんばったのですが、結局無理矢理連れ込まれちゃいました。怖いので何も見ていないんですが、でも周りは相当大盛り上がっているみたいでした。
さすがハロウィーン前夜、その彼の家に向かうまでかなりいろんな仮装人たちを目撃したんですが、途中で
Jason


の一団が血だらけ(血のりだけど)で歩いて向かってきました。

↑こんな奴らが10人ぐらい。しかもみんな大男。

ギャー!許して、殺さないで~。
神様仏様、助けてください~~~。
(((( ;°Д°))))
ってすれ違う時本気で叫びたくなるほど震え上がったんですが、
でもみんなHappy Halloween!ってさわやかに挨拶してくれました。
なんだよそのギャップ!ヽ(`Д´)ノ
そしてその後超油断して電車に乗り込んだら、先月観に行った映画「The Town」のNun(修道女)風強盗の一団が車両を占領してました。

みんなこの恐ろしい出で立ち↓
完全に油断していてもう心臓が口から飛び出るぐらいびっくりしたので、
ひいいいいい~~~~~
(((( ;°Д°))))
って叫んでコスプレ強盗団に大爆笑されました。

屈辱。

、、、っていうか、ハロウィーンってもっと
Trick or Treat

みたいなかわいいイベントじゃなかったっけ??
ブルックリンのハロウィーンはとにかくハードコアです。
わたしみたいな怖いの大嫌いなチキン野郎には寿命が縮む思いだぜ。

来年の今日は、家から一歩も出ないことをここに誓います。
