元!日刊NewYork生活(いまは東京)

元!日刊NewYork生活(いまは東京)

ニューヨークから引っ越し東京でぐうたら生活を漫喫するぐうたら人のぐうたら日記。
近所の恵比寿・代官山を中心とした普段のたわいもない生活を記録中。
趣味は食う、寝る、ゲーム、そしてにゃんこ。

にゃんことの愉快な生活を、気が向いた時になんとなく記録中です。
仕事に遊びにマンガにゲームにぐうたらに、とにかく忙しくって毎日更新なんてぜったい無理、と気づいた今日この頃。( ´艸`)
現在、超多忙につきぺタ返しをする時間がないのであります!

Amebaでブログを始めよう!
どもども、お久しぶりです。
結構忙しくしておりました。

あまり普段は電車に乗らないのですが、クライアントとの打ち合わせの帰りにKindle使ってたら近くに立ってたリーマンが声かけてきました。



サラリーマン(以下リ):すみません、Kindleって読みやすいですか?購入しようか迷ってて。


Japany(以下J):わたしのはちょっと古いんですが、すごい軽いし目が疲れなくていいですよ。

リ:読みながら途中で辞書引いたりアンダーライン引けたりもするんですよね。

J:・・・へえー。(←そんな機能使ったことない)
でも実際何冊も持ち歩くとなると重くて大変だから、そう考えるととても便利ですよ~。



リ:何冊も読んじゃうんですね、すごい読書家さんなんですね!(ニコニコ)



J:・・・・・・・。







読んでるの漫画ですけど。
(´Д`;)






完全に読書を愛する知的派だと思われたね。二度と会わないから誤解は解くまい。(  ̄っ ̄)







という訳で、今日も安定の漫画好きなわたくしです。






さて、今日は漫画からの、ゲームのお話。っていうかここからが本題。
(ゲームに興味がないあなたも、きっとついつい笑顔になっちゃうので最後まで見てください!)


先日LAで行われたE3っていうエンタメ関連のエキスポで、ファイナルファンタジー7(通称FF7)のリメイクが発表されて、巷で大盛り上がり状態だってご存知ですか?



わたしの周りでは相も変わらず誰もが無関心ですが、このFF7って実は世界で1100万本も売れた、日本が誇る超メガヒットなCOOL JAPANコンテンツなんですよ、奥様!

なんと全世界で史上2番目に売れたソフト(ちなみに1位はグランツーリスモらしい)。



wikiで調べたら発売は1997年。当時勉強そっちぬけで寝ずにプレイした記憶が鮮明に蘇ってきましたよ、ええ。たぶん我々30代がドンピシャ世代かと。( ´艸`)




日本でもたぶん人気だったと思うけど、このゲームは海外での人気がほんとに異常

わたしもNYにいる時、ニューヨーカーらにFF7の熱い想いを何度も語られましたさ。



ゲーマーの中で最もリメイクを熱望されてたと言っても過言ではなく、さらに毎年リメイクが出ると噂されは打ち砕かれ、、、、という経緯があったのですが、なんと18年の時を経てついにリメイクが決定!(ただし発売日は未定。。。)



それでね、面白いのがその発表を受けての世界のゲーマーの反応

Youtubeで

FF7 remake reaction

で検索するとリメイクが発表された瞬間のリアクションがいっぱい出てくるんですが、その辺のコントとは比べ物にならないぐらいちょーーー面白いの。にひひ



もうね、仕込みかっていうぐらいの、リアクション芸人もお手上げの反応を見せてくれてます。

この発表の際に会場で使われたティーザー映像(紹介する映像ね)がこれまた良くできてて、冒頭からちょっとずつFF7っぽいな、って分かるヒントを出しつつ最後の最後までリメイクという言葉を引っ張ってて、こりゃもうリメイクを待ち焦がれたファンの心理を完全にもてあそんでますな。( ´艸`)



映像の冒頭で気づく人、長年噂に騙されてたので最後の瞬間まで信じない人、フリーズする人、叫ぶ人、笑いが止まらない人、泣く人。。。
いろんな表現の仕方があるのですが、とにかくみんな喜んどります!クラッカー

リンク切れしたらごめんなしゃい↓


みんなそれぞれ赤の他人で知らないとこから発表を見てるんですが、”REMAKE"の文字出た瞬間に一斉に喜び爆発!!!クラッカー

ゲームに興味ない人からみたらどんだけFF好きなのよ!ってドン引きレベルかもですが、人が喜んでるの見るとこっちもハッピーになっちゃうね。≧(´▽`)≦

共通して言えるのは、みんな表情がFF7を夢中でプレイしたあの当時に戻ってるんですよね。おっさんでさえ目がキラキラの少年になっちゃってます。にひひ


国を超え、人種を超えてこれだけ日本のものを評価してくれて、愛してくれてるってなんだかとても嬉しいですねえ。( ´艸`)





おまけ
ちなみに、お暇なあなたには、


【驚愕】FF7リメイク発表後の海外の人反応

シリーズもおすすめです。youtubeにアップされてます。
わたくしついうっかり真夜中にパート10まで見てしまいました。(←どんだけひまやねん。)
ホーリシットってこういう時に使うんだ、って勉強なったぐらい(←うそ)ホーリーシットの嵐でした。


いやもうね、ゲームで平和になっちゃおうよ世界のみんな。( ´艸`)

本日、携帯をトイレにぽっちゃーんしました。

落下するときはね、そりゃーもう

そのご想像通りの展開でしたとも。
(  ゚ ▽ ゚ ;)


あああああ!!って思ってる間に非情にも一瞬であの場所へまっしぐら。




思い切ってすぐに拾い上げたらどこも異常ないっぽかったんですが、水没時のマニュアル?に従ってとりあえず、と思って一旦電源切ったら永遠にあちらの世界に逝かれてしまいました。


あっけなくご臨終・・・・。(´_`。)





すぐにアップルに連絡とったら、とにかくクイックガラージという場所に行け!って言われたから会社の近くのとこにソッコーで行ってきた。


そしたらものの10分で新しいのゲトできました。



保険入っておいてよかった~。(^▽^;)






みなさんもトイレにぽちゃん、くれぐれもお気をつけあそばせ。まあなかなかやらないだろうけど。あせる





それにしてもデカiPhoneだから普段ポケットに携帯なんて絶対入れないのに、なんで入ってたんだろ。ナゾ。


先日、大親友のおばちゃんファミリーとご近所でブランチしてきました。にひひ


我が息子、いやほぼ息子と勝手にわたしが思って愛してやまないおばちゃんの赤ちゃんにも久々にご対面してきました。

2ヶ月ぶりぐらいだったからちょーーーおっきくなってた!ミルク自分で飲んでた!離乳食はじめてた!


我々大人がごはん食べてる間もすやすや天使の寝顔でおねんねしてました。おりこうさん!ラブラブ!


天使なお姿の写真載せたいけどかわいすぎて誘拐される危険があるから載せましぇん。(←本当の親より親バカ)




お店はプラチナ通り沿いにあるブルーポイント。我が家とおばちゃん家のちょうど真ん中あたりのとこにあってとっても便利な立地なのです。
しかもおばちゃんがテラス席を予約しておいてくれたおかげでかなり心地よかった!グッド!



そそるメニューはいろいろありましたが、メリケン料理が恋しいわたしはやっぱりEggs Benedictをチョイス。

サーモンという文字を見つけたら頼まずにはいられない性。(;´▽`A``


黄身のとろけ具合が絶妙でうまうまだったけど量が絶対的に足りなかった。



シロカネーゼ仕様なのかな。。。。。(-。-;)




居心地いいし、セットのドリンクおかわり自由だったのでファミレスのドリンクバーか!っていうぐらい飲んで、くっちゃべって、黄昏れて、ゴキゲンで長居してしまいました。でも店員さんが親切でやさしかったっす。にひひ



お近くにお立ち寄りの際にはお試しアレー!



プラチナドンキホーテもまもなくオープン。楽しみ~!音譜