2回目の植毛翌日(1日目) | 楽団ひとりのブログ

楽団ひとりのブログ

ハゲとの奮闘日記の他にも、音楽やゲームその他諸々をシコシコと綴っていきます

1時半頃に就寝し、6時半頃に起床。

あまり眠れませんでした。

 

頭にはキツめに包帯を巻いていることもありますが、締め付けられている感が強いです。これは後頭部を縫っていることも影響していますが。植えた所の感覚はあまり無く、痛みはありませんが、後頭部の採取部分は時々チクッと刺すような痛みがあります。くしゃみしたら滅茶苦茶痛そうなので、出そうになったら根性で我慢しています。

あと身震いしたとき(寒気を感じたり、小便した後など)は、後頭部の採取部分がめちゃめちゃ違和感があります。

 

今日の17時頃に包帯を取りました。包帯には血がべっとりついています。

通常であれば手術の翌日から洗髪するようになるんですが、出血が酷いため手術の翌々日からするよう言われています。

 

しかし夜になってくると痒みが強くなってきたので、霧状スプレーでぬるま湯をかけまくることにしました。

前頭部の植えた所に直径1センチ程の血の塊が着いていますが取れませんでした。

頭からすごい血生臭い匂いがします。

 

昨日の手術で、両目の眉上にそれぞれ麻酔注射を打たれており、そこが膨らんでいたのですが、

21時頃から、眉上の麻酔が重力によって落ちてきたのか、目頭あたりが浮腫んでおり、別人のようになりました。日ハムの新庄監督みたいな目にそっくり。

 

1日目の感想は以上になります。