2回目の植毛(2日目) | 楽団ひとりのブログ

楽団ひとりのブログ

ハゲとの奮闘日記の他にも、音楽やゲームその他諸々をシコシコと綴っていきます

2時に就寝し、5時45分に起床。

ものすごく痛いという訳ではないのですが、痛みが気になって寝付けなかったので、ロキソニンを飲むことで寝れました。

しかし、後頭部が痒くて目が覚め、このままだと無意識に搔きむしる可能性があるためシャワーを浴びることにしました。

 

後頭部は泡立てたシャンプーをつけて優しく洗い、植えたところはぬるま湯の霧状スプレーをかけまくるのみ。

後頭部の痒みはだいぶマシになりました。

 

植えたところは脂ギッシュなので、どうしても痒い。

触れるわけにはいかないので、クーラーが効いた部屋で、扇風機の風を直接頭皮に当ててます。これでだいぶ楽になる。

ちなみに昨日の夜も頭皮に扇風機の風を当てて寝たのですが、その影響で風邪っぽい症状が出ました。

 

睡眠時間が取れていないので、17時頃に昼寝。2時間ぐらいして痒くて目が覚め、気がついたら植えた所を掻きそうになってました。

 

22時頃に再度シャワーを浴びて、後頭部を洗髪。植えた所はぬるま湯の霧状スプレー。

早くちゃんとシャンプーで洗いたい・・・

 

朝起きたときは目頭あたりが腫れていたのが、夜になるとまぶたの下まで落ちてきました。

下まぶたが腫れているのが視界に入ってくるぐらい腫れてます。

 

今日はここまで