2回目の植毛へ | 楽団ひとりのブログ

楽団ひとりのブログ

ハゲとの奮闘日記の他にも、音楽やゲームその他諸々をシコシコと綴っていきます

1回目は2021年10月11日に約1800株をM字部分に植えました。正確に言うと、M字だけでなく、額の生え際全体です。

これは将来薄毛が進行した時にM字部分だけ残って変な髪型にならないようにするためです。

 

植毛したことにより、薄毛をなかなか隠せなかったのが、楽に隠せるようになりました。しかし、言い換えると薄毛が目立ってしまうシチュエーションがあるということです。

 

ネットで公表されている植毛後の写真は手を使ってオールバッグ状態にしているものが多いですが、あのようにすれば私も目立ちません。髪を下ろすと透け感はあります。髪の流れによってうまく隠せるようになるといった感じです。

 

満足度で言えば70%くらい。植毛経験者は大体このような感想を持っているのではないでしょうか。

薄毛が完璧に改善される訳では無いが、しないよりかは絶対にしたほうが良いといった感じ。

 

また、ミノタブ10mgとフィナステリド1.25mgは継続していたのですが、つむじから前頭部にかけ薄毛が徐々に進行してきたため2回目の植毛を決意しました。

1回目に植えたところの密度アップ+そこからできるだけ奥まで植毛する予定です。