ギターの調整 | 楽団ひとりのブログ

楽団ひとりのブログ

ハゲとの奮闘日記の他にも、音楽やゲームその他諸々をシコシコと綴っていきます

Gibsonのサザンジャンボが2ヶ月ぶりに帰って来ました。

調整内容は
ナット交換及び形成7000円
サドル交換及び形成7000円
トラスロッド調整2000円
指板クリーニング(オイル磨き)2000円
ギター及びチェックメンテナンス(簡易バフ掛けワックス及びホール内吸い取り、ペグのネジ締めなおし)3500円
計21500円

正直高い。

けど本当に見違えるほど良くなってます。

軽く爪弾いただけで違いがはっきりと分かりました。
以前はTaylorの414CEに比べ全然鳴らなかったのですが、今はサザンジャンボのほうが鳴ってくれてます。

もう気持ちのいいことこの上ない弾き心地。
弦高も丁度良く、1弦のテンションが弱すぎたのもちゃんと調整されてました。

あと本体がピカピカになっててウットリしますw

大満足です。
みなさんも一度プロに見てもらってはどうでしょう?生まれ変わりますよガチで。