PS版ドラゴンクエストモンスターズ | 楽団ひとりのブログ

楽団ひとりのブログ

ハゲとの奮闘日記の他にも、音楽やゲームその他諸々をシコシコと綴っていきます

何か最近自分の中でPSブームが来てましてね。激安で大量に購入して手を付けないままでいました。


その中の一つ、モンスターズ。
これはGB版で超やりこんでいましたんで、する必要ないかなと思ってたんですが、3DS版が今年出るということでまたやりたいなぁと。3DS版まで待てないと。

PS版にはラーミアとか出ますからね。どんな感じなのかずっと気になってましたんで。


さてプレイした感想ですが、BGMが豪華になってヤダw
あのGBみたいな音数が少ないのが個人的に好きなんでね。そんな人あんまり居なんでしょうね。

ダンジョンが変わってたのが結構な違和感を覚えました。GB版は画面の端に行ったら次の画面にスクロールといった感じですが、PS版は全て繋がってます。

これはどっちもどっちかな・・・
攻略しやすいのはPS版です。ワクワク感があるのはGB版です。

あと配合方法も変わってるみたいですね。GB版だとキングレオってユニコーンとキラーマシーンで作れたと思うんですが、PS版はパオームとパオームだけみたい。パオーム集めるのめんどいw
そういう点は改悪かな。


んで肝心のラーミアですが、他国マスターが普通に持ってます。
お前はどうやって手に入れたんだw

オーブを集めたのかw
てかラーミアはモンスターじゃねぇwとツッコミ満載です。

まぁ何だかんだで大ハマリです。

まだテリーしかやってないんで、イル・ルカも楽しみです。