鳴子温泉2024act3(鳴子ホテル/ 宮城県大崎市鳴子温泉) | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

 

 

 

ようこそインターネットステーション泉中央へ、

このブログは私こと源 住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。

今回も前回に引き続き8/6に立ち寄りました鳴子温泉の話題の第3回目(ラスト)、

鳴子ホテルでの日帰り入浴にスポットをあててみたいと思います。

 

 

 

この日、鳴子の町を何気なく歩き回りましたが、その締めくくりに

訪れた鳴子ホテル、、、、その光景とはどのようなものだったのでしょうか?

まずは、建物と出入り口の2枚の写真からです!

 

 

 

 

次の2枚が、ここのパンフレットの一部です!

ここのホテル内の大浴場は数か所に及んでいるのがお分かりかと思います。

 

 

 

 

そんなわけで私はエレベーターで5階フロントへ・・・・!

そして日帰り入浴許可証が渡されたのでした。

因みに入浴料金ですが、通常は1300円のところ、この日は

数か所ある大浴場のうち清掃のため木華子の湯だけしか

利用できないこともあって、半額の650円でした。

 

 

 

 

 

 

その後、いよいよ入浴すべく2階の木華子の湯へ・・・・!

 

     

 

 

 

 

 

次の写真が、泉質についてです!

 

 

 

 

 

次の写真が、大浴場の写真ですが、いつものごとくネットで見つけた、

写真でご容赦いただきたいと思います。

因みにここのお風呂のお湯の色は白っぽく、ちょっと舐めてみましたが、

特に味気はありませんでした、、、、でも入浴してみてとても心地よく、

最高でした!

 

 

 

そして最後は、私がお風呂上りに自販機で購入した缶コーヒーです!

私は、とても美味しく飲み干しました!

 

 

 

 

これで写真については以上です。

お別れは、映画「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつも何度でも」を、

カバーとバイオリン演奏でご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

本日はここまでにいたしましょう。

それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記Ⅱをお楽しみに!