鳴子温泉2024act2(温泉神社/ 宮城県大崎市鳴子温泉) | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

 

 

 

ようこそインターネットステーション泉中央へ、

このブログは、私こと源 住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。

今回も、8/6に立ち寄りました鳴子温泉の話題の第2回目、

温泉神社にスポットをあててみたいと思います。

 

 

 

大己貴命と、小彦名命が祀られている温泉神社!

現在のその光景とは、どのようなものだったのでしょうか?

まずは、神社入口の鳥居とそのそばで見かけた

鳴子温泉小唄の石碑の2枚の写真をご覧ください。

 

 

 

 

次の写真が拝殿に向かう階段です!

 

 

 

 

ここでYou  tubeで発見した関連動画をご覧ください。

 

 

 

 

いかがでしたか?そんなわけで

次の最後の8枚が、拝殿のあたりの光景です!

 

 

(因みに石碑に記されている大己貴命は大国主命の別名ですのであしからず!)

 

 

 

 

これで写真については以上です。

お別れは前回同様、映画「千と千尋の神隠し」主題歌、

「いつも何度でも」という曲を、カバーとハープ演奏で、

ご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

本日はここまでにいたしましょう。

それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記Ⅱをお楽しみに。。。。