仙台城本丸跡(仙台七夕まつりイベント)/ 仙台市青葉区 | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

 

 

 

ようこそインターネットステーション泉中央へ、

このブログは私こと源 住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。

今回は、8/6に立ち寄りました仙台市青葉区にあります、

仙台城本丸跡にて行われました、仙台七夕まつりにスポットを、

あててみたいと思います。

 

 

 

今年の仙台七夕まつりは、コロナがまだ続いていることもあって、

見た感じですが、勾当台公園のあたりはイベントの規模を縮小し、

その分を、仙台城本丸跡であらたにイベントを開催し、人々の流れを

分散させているように見受けられました、、そんなわけで

まずは、よくはわからないのですが、夕方6時50分から

7時15分くらいの伊達武将隊ではなく岩出山武将隊の

イベントの光景を、7枚の写真でご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

なんと途中から、くの一の、くの二さんが登場!観光PRが行われました。

 

 

 

次の3本の動画が、上記の写真に関するものを、私がデジタルカメラで、

撮りましたのでよろしければご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?次に7時20分から、7時30分くらいに、

仙台城本丸跡から、仙台の中心街を眺めた6枚の写真と、

1本の動画をご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

見ていて心がなごむ素敵な夜景でした!

 

 

 

 

 

そして最後の4枚が、青葉城資料展示館の脇でお店を、

出していた、ラーメン屋さんに立ち寄った際のお店と、

メニューと私が召し上がりました、味噌ラーメン(850円)です。

私は、とても美味しく召し上がりました。

 

 

 

 

お別れは、沢田研二さんの曲で「ヤマトより愛をこめて」と、

ささきいさおさんの「銀河鉄道999」を、私こと源住泰が、

カバーで歌い上げている動画をご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

本日はここまでにいたしましょう。

それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記Ⅱをお楽しみに。。。。