仙台城本丸跡(青葉城資料展示館 / 後編) | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

 

 

 

 

ようこそインターネットステーション泉中央へ、

このブログは私こと源 住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。

今回も前回に引き続き8/1に立ち寄りました、青葉城資料展示館の

後編として、前回の続きの常設展示と支倉常長の遺欧施設行についての

写真の展示を見てゆきたいと思います。

 

 

 

 

まずは、前回の続きの17枚の常設展示からです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?これで常設展示については以上です。

続きまして、支倉常長の遺欧施設行についての34枚の

写真をご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?これで支倉常長の遺欧使節行に関しては以上です。

続きまして、次の2枚が、帰り際の展示館のお土産のお店で見かけた、

伊達政宗公の具足に関するものです。

 

 

 

 

 

そして最後の4枚が、帰り際、すぐそばの青葉城フードコートのお店と、

そこのメニュー、、さらにそこで召し上がりました、ずんだシェイク(350円)に

関するものです。

 

 

 

私は、とても美味しく召し上がりました!

 

 

 

 

これで写真については以上です。

お別れは、さとう宗幸さんの「青葉城恋唄」を

カバーでご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

本日はここまでにいたしましょう。

それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記Ⅱをお楽しみに。。。。