~AKB48グループ・私的大好きPVはこれだぁー!~ | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 最近AKB48グループについてブログ書いてないんで、強引にねじ込みブログしちゃおーかなと……

なんせ、いよいよ『マジすか学園・5』の放送が開始されますしねぇ~……
でも基本ネット配信限定なんで‘hulu’でしか見れへんし、でもなぜか1・2話だけは地上波放送されるし(ただし、僕の住む大阪では日テレ系列の読売テレビが1・2話すら放送してくんないという暴挙!!)。

まぁ、同僚のⅠ氏が‘hulu’に入ってるんで見せて下さい<(_ _)>と平身低頭(心の中でね)して見せてもらえるよーに頼みますが……。

…と、そんな『マジすか学園・5』の嬉しい放送開始があるので、今日は僕が私的に好きなAKB48グループ(AKB48・SKE48・NMB48・HKT48)のPVを紹介してみよーかなぁ~と思います(…それでは僕がセレクトした大好きPVをご覧下さりませぇ~~)。

【AKB48・希望的リフレイン・作詞:秋元 康 作曲:井上ヨシマサ】 


【SKE48・チョコの奴隷・
作詞:秋元 康 作曲:重永亮介


【NMB48・カモネギックス・
作詞:秋元 康 作曲:井上ヨシマサ


【HKT48・メロンジュース・
作詞:秋元 康 作曲:井上ヨシマサ


…あと個人的に超絶大好きな歌(PV)が、テレビドラマ『セーラーゾンビ』の中で主人公:舞(AKB48メンバー:大和田 南那)の妄想アイドルグループ・ミルクプラネット(AKB48メンバー:岩田華怜・横山由依・渡辺麻友)が歌う『セーラーゾンビ』が大好きなんで公式PV貼っ付けときますぅ~~


【AKB48・セーラーゾンビ・作詞:秋元 康 作曲:井上ヨシマサ


ということで今回のブログは私的AKB48グループの曲PV紹介でございましたぁ~~。