~僕的お薦め(押し売りだよ!)曲・女性ボーカル編~ | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 いやぁ~、世の中にはヒットしてない、あんまし知られてない曲でも結構「よいなぁ~♡」と思うモノが山ほどあるもんですねー

僕はこのブログで、アニソンだけど「いいんじゃね~♡」と感じるモノはチョクチョク紹介していますが、今回はアニソンじゃないけど「いいぞ!このメロディー!、このフレーズ!」ってのを何曲か紹介したいと思います。

…と言うことで、毎度お馴染みの『自己満音楽セレクション』をお楽しみ頂ければ幸いです。

【1曲目】
POLTAさんの『遠くへ行きたい』
東京を中心に活動する2人編成のロックバンド。2015年7月29日、待望のファーストアルバム『SADCOMMUNICATION』を発売!


【2曲目】
木下美紗都さんの『とんだボール』
女性のソロ・シンガーソングライター、坂本龍一に高く評価されている。4年ぶりのセカンドアルバム『それからの子供』がリリース。


【3曲目】
酸欠少女・さユりさんの『ミカズキ』
アーティスト名通り息苦しさを美しく、そして翳(かげ)を前向きに歌う19歳!(実はこれアニメ「乱歩奇譚」のED曲でしたぁ~…トホホ
)。


【4曲目】
植田真梨恵さんの『彼に守ってほしい10のこと』
大阪在住のシンガーソングライター(地元の人だぁ~
)。2015年夏
・弾き語りワンマンライブを東京と大阪で開催!、また3rdシングル『わかんないのはいやだ』もリリース。


【5曲目】

ecosystemさんの『ジレンマ』
3人組みの日本のロックグループ。…これまた意識した訳じゃないんですが、アニメで使われちゃってる曲なんですよねぇ~(銀魂っていうアニメのOPで……
)。でも僕にはお気に入りの1曲です


…てなことで、およそ三週間ぶりですが音楽ネタでブログに戻って参りました(…仕事の関係上どーしても、ブログが空く時があることを平に御容赦下さいませ<(_ _)>)。

最後まで観て頂いた方、本当にありがとうございました。