~♪僕がよく聞いてる僕的に‘いい感じ’の音楽紹介♪~ | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 「僕はアニソン(アニメソングね♡)が大好きだぁーーー!!」

…とは言うもののぉ~、実のところ自宅でよく聴いてる音楽はアニソンじゃないんですよねぇ~~……ハハハ(~o~)……… …… …。

日頃、ブログで散々サブカル好き!、アニヲタなどと自負している割には結構聴いてる歌や音楽が乖離しちゃってる部分があるんです。…と言うことで今回は僕が普段よく聞く音楽(歌)をYou tubuから引っ張ってきて紹介したいと思います。

【Paris match:パリスマッチ】
2000年にデビュー、長らく3人組で活動していたが現在は2人。ボーカル・作詞をミズノマリが、作曲・編曲を杉山洋介が担当。また3人組で活動していた時のメンバー・古澤大も脱退後も歌詞提供などで友好関係にあります。


【Jill‐decoy association:ジルデコイ-アソシエーション】

ヴォーカルのチヒロとギターのクボタ、そしてドラムでリーダーのトワダの三人で結成された日本のスリーピース・ジャズバンドです。


【PIZZICATO Ⅴ:ピチカート・ファイブ】

1984年にグループ結成、{渋谷系}に属する音楽スタイルで日本に限らずアメリカやイギリス、フランスなどでも活躍!あのミック・ジャガーがファンを公言したほどのグループ。ボーカルが三代目:野宮真貴の時には音楽性のみならず、そのファッション性でも高い評価を受けましたが、2001年3月31日惜しまれつつも解散しました。


【Yeye:いえいえ】
2011年にアルバムデビュー、作詞・作曲・歌はもとより全ての楽器演奏をセルフ・プロデュースで行う凄い人!、様々な企業にCMを提供しているので何処かで耳にしているかも?。


…他にも【LOVE PSYCHEDELICO(ラブサイケデリコ)】や前にアニソンでブログ紹介した【ねごと】とか………。

とにもかくにも今回はアニメソングから離れた、僕的に普通に「おしゃれで素敵ー♪」と思い込んでいる曲をピック・アップしてみましたぁ~~