~最終予想・第7回(41thシングル)選抜総選挙!~ | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 いよいよ今日を加えて後4日となりましたよAKB48グループ選抜総選挙の結果発表まで…… … 

以前、僕が予想順位(選抜メンバー16位まで)をブログで書いたのは4月17日(金曜日)で、あれから1ヶ月と3週間ほど経ちました。そして、その間には速報(投票開始2日間の結果)発表もあり、僕的には予想をはるかに上回った圏内入りメンバー、圏外メンバーが目白押しで結構驚きっぱなしでした。

特にNMB48(大阪・難波)の崩壊っぷりには相当なショックを受けましたよ……圏内入りを果たしたのはグループ内最高位の5位山本彩(さや姉)を始め、18位渡辺美優紀(みるきー)34位上西恵(けいっち)39位加藤夕夏(うーか)44位沖田彩華(あーぽん)62位矢倉楓子(ふぅちゃん)63位藪下柊(しゅう)75位渋谷凪咲(なぎさ)の8人だけ……… …… …

…しかしながら梅田彩佳(うめちゃん)藤江れいな(れいにゃん)はスロースターターなので、最終的には余裕で圏内に入って来るでしょうし、市川美織(みおりん)も速報では圏外でしたが多分大丈夫だろ~と思っています(漫画家:小林よしのり氏が推してるし……)。

しかしNMB48次期エースとしての呼び声も高い白間美瑠(みるるん)の圏外はホントに予想外でした(僕は結構ぉ~推していたのでショックも2倍でしたよ!)。…でも最終的には圏内入りは間違いないと思っています。

他にも谷川愛梨(あいり)小谷里歩(りぽぽ)……ホントの本当に個人的願望として門脇佳奈子(かなきち)石塚朱莉(あんちゅ)の圏内入りも望んではいるんですが無理だろ~なぁ~(いやいや、りぽぽはいけるかぁ~)。

…とにもかくにも最終的選抜メンバーの順位予想は次の通りです。
【トリさん予想】
 1位渡辺麻友 
 2位柏木由紀
 3位指原莉乃
 4位高橋みなみ
 5位松井珠理奈
 6位島崎遥香
 7位山本彩
 8位宮脇咲良
 9位須田亜香里
10位宮澤佐江
11位北原里英
12位横山由依
13位渡辺美優紀
14位児玉遥
15位柴田阿弥
16位武藤十夢
次点松村香織高柳明音、峰岸みなみ、木崎ゆりあ、高橋朱里)

【僕の予想】
 1位柏木由紀
 2位渡辺麻友
 3位高橋みなみ
 4位指原莉乃
 5位山本彩
 6位松井珠理奈
 7位島崎遥香
 8位宮脇咲良
 9位宮澤佐江
10位横山由依
11位北原里英
12位須田亜香里
13位柴田阿弥
14位渡辺美優紀
15位児玉遥
16位木崎ゆりあ
(次点:高橋朱里、武藤十夢、朝長美桜、峰岸みなみ、高柳明音)

…僕の師匠、AKB48G大ファンの会社の同僚:トリさん予想を最初に記載させて頂きましたが、さすが我が師匠!ガチで当てにいこーという予想でございますね。…それに比べて僕は今回の暫定順位(速報)の票数も過去の票数も結構無視して、かなり願望入っちゃってますが…
(しかしながら、これでも一応当てに行ってるつもりです<(`^´)>!)。

…てな具合で6月6日(土曜日)福岡・ヤフードームで行われる第7回(41thアルバム)選抜総選挙本番を控えての最終予想でした。