~AKB48・各グループの‘このメンバーを推します’!~ | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 前回このブログで僕はビギナーAKBファンにも関わらず、『2015年・第7回:選抜総選挙』予想などという身の程知らずなことを書いてしまいました!…幸いどちら様からも苦情・苦言は参らず「ホッ…」と致しました。

…ということで、「こりゃ~、何書いても大丈夫かぁー」ってなことで、今回は僕が推しているAKB48・各グループのBEST:3を紹介したいと思います!、もちろん個人的趣味と偏見でドォーン!と選びましたので、そこんとこよろしくぅ~(あぁ~…苦情来たらど~しよぉ~………)。
題して【AKB48・各グループの僕は‘このメンバーを推します‘です】


『AKB48・推しメンBEST3』
推しメンBEST①:竹内 美宥(たけうち みゆ)

慶応義塾大学に在学の英才、またピアノの腕も半端なく凄い!、AKBでも稀に見る才女(ニックネーム:みゆみゆ、TEAM‐B所属)
推しメンBEST②:岩田 華怜(いわた かれん)

自他ともに認める「進撃の巨人」(マンガ・アニメ)のマニア!、東北大震災の被災地・宮城の出身(ニックネーム:カレン、TEAM‐A所属)
推しメンBEST③:横山 由依(よこやま ゆい)

次期AKB48グループ総監督、BSフジで月イチ放送の「横山由依がはんなり巡る・京都いろどり日記」が好評、(ニックネーム:ゆい、TEAM‐K所属)。

『SKE48・推しメンBEST3』
推しメンBEST①:東 李苑(あずま りおん)

SKE48はあまりメンバーをよく知らないが、この子は結構ハツラツとしていて感じが良かったので選択!(ニックネーム:アズマリオン、TEAM‐S所属)。
推しメンBEST②:松井 玲奈(まつい れな)

かなりのアニメ・マンガ・声優ヲタ!4月放送開始のアニメ「電波教師」でも主役:鏡 純一郎の妹:鏡 純音役という主役級の声を担当!、まぁ~正直言ってあまり上手くはないが……しかしサブカルヲタ仲間として応援!(ニックネーム:れな、TEAM-E所属)。
推しメンBEST③:惣田 紗莉渚(そうだ さりな)

なかなかの苦労人、2006年のAKB48の第3期・最終審査で落選(3期には渡辺、柏木がいる)。その後宝塚音楽学校に3度挑戦するも、やはり最終審査で不合格…そして、AKB48グループ・ドラフト会議候補者オーディションで指名候補に選ばれ、SKE48・TEAM‐KⅡに最終指名を受けついに合格する!この根性感が好き!!(ニックネーム:さりー、TEAM‐KⅡ所属)。

『NMB48・推しメンBEST3』
推しメンBEST①:井尻 晏菜(いじり あんな)

最近の梅田 彩佳のブログで彩佳さんが井尻さんの頑張りと、彼女を評して‘縁の下の力持ち’と書いていた記事を読んで益々推すことに決定!、端整で美しい顔立ちなのになぜに目立たないんだー!…と言うことで、僕がNMB48のファンになった最初からの推しメンなので、やはりBEST①は当然です!!(ニックネーム:あんたん、TEAM-BⅡ所属)。
推しメンBEST②:谷川 愛梨(たにがわ あいり)

どー言ったらいいのか?、天然、ピュア、ボケボケ……とにかく、そういった計算されていない間抜けさが‘いい感じ‘の推しメン!(ニックネーム:あいり、TEAM‐M所属)。
推しメンBEST③:市川 美織(いちかわ みおり)

「フレッシュレモンになりたいのー!」でご存じのレモンちゃんこと市川美織ちゃん。最初は「何だー、このうっとーしーブリッ子は!」と本気で思っていたが、彼女がNMB48に至るまでに2度、芸能事務所をクビになっている苦労話しや純粋な心根に感動!推しメンの3番目にチェ~ック!!(ニックネーム:みよりん、TEAM‐BⅡ所属)。

『HKT48・推しメンBEST3』
推しメンBEST①:駒田 京伽(こまだ はるか)

偶然、ネットを通して観たHKT48の地元(福岡)番組で「なかなかいい子じゃねぇ~」、ってな感じで推すこと決定しました!。何か宮崎県の名物料理・チキン南蛮をお召し上りされているシーンがあったのですが、本当に美味しそうに食べていたのが凄く印象に残りましたよ。…推しメンになるって、ちょっとしたキッカケなんじゃね~と思う出来事です!(ニックネーム:ぴーちゃん、TEAM‐H所属)。
推しメンBEST②:宮脇 咲良(みやわき さくら)

最近放送が終了したAKB48クループ総出の「マジすか学園4」で主役に抜擢されたのが、この宮脇さん!、正直演技もセリフも「うぅ~~~ん」というレベルでしたが(まぁ、みんな大概でしたけど…)、一生懸命に取り組んでいる姿勢にとても好感が持てたので推しメンに上げました。…いやぁ~可愛いわぁ、この子!!(ニックネーム:さくら、TEAM‐KⅣ所属)。
推しメンBEST③:朝長 美桜(ともなが みお)

第5回・選抜総選挙でHKT48の研究生でありながら59位にランクインしたことで注目!、去年の第6回では大幅に順位を上げて27位!!…今年はどこまで順位を上げてくるか?…‘愛らしい小動物’という雰囲気がちょっくら推してみたいを感じさせるBEST③セレクトです。(ニックネーム:みお、TEAM‐KⅣ所属)。

AKB48グループはメンバーが多い(総数:329人)ので、こんだけいたら僕のよーなビギナークラスに毛の生えたファンには、誰が誰やらわからんよーになる時があります。
…でも、こういった身近なアイドル(正しくは会いに行けるアイドルだっけ?)を基本コンセプトに設定しているAKB48グループは、やはり革新的プロデュースとして芸能史に残っていくんだろーなぁ~…などと締めに思いつつ、今回はこれにて「さいならぁー
」。

「あっ!」…1つ忘れてましたが、たぶん僕のお師匠様・T氏の【AKB48・各グループの‘このメンバーを推します‘!】も掲載されると思いますので乞うご期待