NMB48の握手会に行ってきました | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

こんにちは。とりちゃんです

大変ご無沙汰しております。スミマセン
私は元気に暮らしております。

さて、今回はNMB48の握手会に行きましたので簡単にご報告したいと思います。

AKB48グループの特徴のひとつである”握手会”ですが、
大きく分けて2つの握手会があります。

全国握手会
個別握手会
詳しく知りたい方は以下のページをご覧ください。
http://48g.jp/handshake_reserved
http://48g.jp/handshake_whole

簡単に説明しますと、、、
全国握手会は1レーン2~4名程度のメンバーと握手できますが
時間は短く、一声かけるぐらいで、会話をすることは難しいでしょう。
個別握手会は1レーンひとりのメンバーで10秒程度の
時間があり
少し会話できるものです。

私は48グループが好きで曲をよく聴いたり、
都合が付けば劇場へ公演を観に行ったりしますが、
握手会にはそれほど興味がありません。

というわけで、握手会の参加経験は、
いままでAKB48の全国握手会に1回参加したのみで、
今回はNMB48の個別握手会に初めて参加することにしました。

場所は、インテックス大阪。土曜日に行きました。



はっきりしない天候が続いている今日このごろですが、
割りと良い天気で良かったです。

会場についたのが14:20頃、人が沢山いますね。
会場の前のスペースがトレーディングカードのスペースとして設けられていて、
生写真の交換などが行われています。


今回私が握手するのは事前に申し込んでいたメンバーで
チームBⅡ門脇佳奈子さんと梅田彩佳さんです。

会場入口で例によって手荷物検査、身体検査があります。
そして会場内へ。

うひょ~、人が多いですね。
レーンが整然と並んでいて、圧倒されます。


気を取り直して、門脇さん梅田さんのレーンがどこか調べて、
まずは門脇さんのレーンへ。

レーンの手前でチケットと身分確認が行われます。

そしていよいよ門脇佳奈子さんと握手!

劇場で何度か見ているので衝撃的な感想は特にないのですが、
劇場公演をいつも見てます、ということを伝えることができ満足。

梅田さんも同様に無事握手をすることができました。
よかった、良かった。。。

今回は、同僚山ちゃんも参加予定だったのですが、
残念ながら都合がつかず不参加

そんな山ちゃんにグッズをおみやげにしようと思い、
別エリアに設けられていたグッズ売り場へ行き、
クリアファイルと生写真を購入。


滞在期間は20~30分くらいでしょうか。
短かったですが有意義な時間でした。

ちなみに個別握手会は朝9時から21時くらいまでやっていて、
人気のあるメンバーは途中休憩をはさみながら、
ず~~~っと握手をしています。
本当にお疲れ様です。

ファンの人も、朝から晩までず~~~っと
インテックス大阪にいる人がいると思います。
相変わらず熱いファンが居るんだな、
ひとごとのように感じながら
会場を後にしました。


今回は以上です。最後まで読んで下さりありがとうございます。