~このアニソンが超絶!カッコいいー!!~ | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 これまで結構アニメソングを紹介してきましたが、そーいや女性ボーカリストやグループの曲が殆どなんじゃねぇ~~~

まぁ~男子ですからどーしても、可愛い♪、美しいぃぃ~♪♪、声ステキぃ~♪♪♪、な女子をセレクトしちまうのは仕方のないことですね

…だからといって男性ボーカルを聞かない、支持しないと言う訳ではなく、素晴らしいー!、素適ぃー!!、カッチョいいじゃん!!!、って言うのもよく聞いているのですよ


てな訳で(どーいう訳だぁ~
)、今回のブログは僕的には『いいんじゃねー』と感じるアニソン・男性ボーカル曲(ほとんどグループだけど)を5曲ほどセレクトして紹介したいと思います。…もちろん毎度お馴染みの私見での選曲であると言うことと、‘YOU TUBE’FULLで上がってる曲しかセレクトできねーし、ブログに貼れねぇー…という事情も鑑みてのBEST:5だと言うことを御考慮下さいませぇ~

【1曲目:ブレイク アンド ソウル】
韓国のRPG(ロールプレイングゲーム)を原作に日本でアニメ化され、2014年4月から6月までテレビ放映されていた作品。主人公で暗殺者のアルカが師匠殺しの濡れ衣を着せられ、バラム帝国(架空の国家)に追われるというお話し、お薦め曲はこのアニメのED曲
RAINBOW歌うはLEGO BIG MORLです。


【2曲目:夜桜四重奏~ハナノウタ~】

人間と妖怪が共存する架空の町・桜新町、しかしこの町の有り様をよく思わない妖怪たちと主人公で町長の槍桜ヒメと4人:比泉秋名、七海アオ、五十音ことは達との攻防を描いたお話し、お薦め曲はこのアニメのED曲「ツキヨミ」、歌うはPhatmans after schoolです。


【3曲目:ハマトラ】

特殊能力(いわゆる超能力って言うやつですね~)を持つ者達が常人では対応できない事件や出来事に対して謎解き・解決をしていくと言うお話し、お薦め曲はこのアニメのOP曲「FLAT」、歌うはYuuki ozaki(From:Galileo Galilei)です。


【4曲目:蒼き鋼のアルペジオ~アルス ノヴァ~】

西暦2039年、地球温暖化の影響で人類はその生存権を大幅に消失さらに突如現れた謎の艦隊‘霧’(姿・形は第二次世界大戦の戦艦や駆逐艦)が人類を攻撃、制海権をも失った人類はジリ貧状態に陥ります。そんな中、霧の艦隊内にイレギュラーな存在「イ号401潜・イオナ」が出現!!、やがて主人公:千早群像を艦長とした401は群像の仲間をクルーに加え、人類の生存圏をかけ‘霧の艦隊’と壮絶な攻防戦を繰り広げていくというお話し。お薦め曲はこのアニメのOP曲「Savior  of song」、歌うはナノです。


【5曲目:銀魂】

史実の幕末を元に架空の江戸末期を創造!、幕末に江戸(日本)に飛来した天人=あまんと(異星人のこと)と彼らと条約を結んだ江戸幕府に対し攘夷戦争が勃発、戦争は幕府・天人軍が攘夷志士たちに勝利し一応の決着をみる。…そして平和な日常が訪れたかと思われたが、そこは天人が幅を利かせる理不尽な江戸の町の姿でした。そんな創造の江戸市中によろず引受け屋を開業している元攘夷志士の主人公:銀さんと従業員その1:志村新八、その2:神楽たちが繰り広げる日常の中の非日常的アクション・ドタバタ・コメディー。お薦め曲はこのアニメの88話~99話までのED曲「Speed of flow」、歌うはTHE RODEO  CARBURETTORです。


…てなことで5曲選択しましたがぁ~………ホントは他にも好きなアニソン・男性ボーカル曲はあったんですが、とにもかくにもYOU TUBEに上がってない曲は当然貼っ付け紹介が出来ない訳で~………。
そんな訳なのである意味暫定ベストかも知れません………トホホ


まぁ~、そう言うことですがどれも「ええ曲」であることには変わりないんで、ぜひ視聴してみて下さいませ~<(_ _)>♪♪