~2015年・冬アニメOP/ED、私的ベストチョイス!~ | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 お久しぶりのアニメ記事でございますぅ~!
冬期に始まったアニメ(2期連続も含めてネ)も軒並みクライマックス突入の3月ですが…………

と、言うことで(…ってどー言うこと?)遅まきながらこの冬に放送されていたアニメのOP/EDの中で「これは…と感じた曲を毎度お馴染みの完全私的選曲(好みね)で何曲か紹介したいと思います

【冴えない彼女の育て方】
主人公:安芸 倫也(あき ともや)は超がつほどのアニメ・ゲームヲタク!…彼はそのヲタク度が高じ自身で同人ゲームの制作をはじめる。そして彼を中心にスタッフとして参加する幼馴染やクラスメートの女子達がゲーム制作を通して様々な人間ドラマを展開するというお話し。1曲目はそんな同人世界を描いたマニアックなアニメのED曲をチョイス致しましたぁ~
『 曲名:カラフル-作詞・作曲・歌:沢井美空(さわい みく)』


【デュラララ!!×2】

東京・池袋を中心に主人公の高校1年生:竜ヶ峰 帝人(りゅうがみね みかど)と友人、クラスメート、デュラハン(アイルランドの妖精)、カラーギャング達が織り成す日常の中の非日常的ドタバタ人間模様

2曲目は面白現代群像劇を描いたアニメのOPをチョイスしました

『曲名:HEAD HUNT-作詞・作曲・歌:OKAMOTO’S』


【ログ・ホライズン 2期】

突然、虚構が現実へと変わってしまったゲーム世界:エルダーテエィル!、そのゲーム世界に閉じ込められたプレイヤー達が現実世界への帰還を目指して奮戦するヒューマン系アクションアニメ!!。
3曲目はそんな人気アニメの第2期のED曲を選びました。歌は第1期に続きED曲を担当しているYun*chiさんです

『曲名:Your song-作詞・歌:Yun*chi、作曲:HAYATO TANAKA』


僕的にはこの3曲がベスト3なんですが、惜しくも選外曲としてアブソリュート・デュオのED曲・Believe×Believe、歌:山本希望(作品の主人公:ユリエ シグトゥーナの声優さん)の1曲もUPしておきたいと思います!


…と言うことで今回はここまで

次回は何を書こーかなぁ~(段々ネタ切れになってきた今日この頃!)