~声優・早見沙織の声はホントにス・テ・キ!~ | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 最近つくづく思うことがあるんです
…僕は声フェチでは、いや、間違いなく声に惚れちゃう人間なんだぁ~…と今さらながらに思うのですよぉ~~~

自他共にサブカルチャー全般に渡り興味と関心が尽きない僕は1年前からAKB48グループ(特にNMB48推し)にまで手を広げ、昨今ではとうとう声優までもヲタ対象になっちまいましたぁー……

…てなことで今回は僕がその美声に聴き惚れてしまった女性声優さんの一人:早見沙織さん(愛称:はやみん)をご紹介したいと思います。

             (早見沙織さん・アフレコ風景&舞台挨拶風景)
【早見 沙織(はやみ さおり)さんプロフィール】
出身は東京都だそーで、1991年5月29日生まれの23歳!
小学校の時に声優の存在を知り、中学1年の時に日本ナレーション演技研究所・ジュニア声優クラスに所属、2年目にはアイムエンタープライズ(声優等のマネージメントをする会社)のオーディションに合格し、ドラマCD『こはるびより』で声優初仕事。
その後は2007年にはアニメ『桃華月憚(とうかげったん』でヒロイン役を射止めアニメ声優としてデビューを果たします。

透明感のある声と共に様々な役柄を使い分ける才にも定評があり、幼女から少女、清楚な役から活発な役、内気や純情な表現まで様々に使い分ける器用さを有しています。
また歌唱力も相当なもので、そこいらのアイドル歌手とは比較にならない上手さ
(以前ブログでヒット歌謡のカヴァー曲について彼女の美声を紹介したことあり!)。
また情報では母親がジャズ・ボーカリストと言うことだそーで、歌の上手さは母親譲りな一面もあるのかも……

そして声優業と並行して彼女がDJを担当するラジオ番組『早見沙織のふり~すたいる』も早や4年目突入という人気ラジオ番組として定着し僕も大ファンの一人なので~す。
(…ただしここ半年ぐらいの間に声優ヲタに突入したので、半年以前の早見さんのラジオは聞いたことがないのです………トホホ
)。

礼儀正しく品行方正、性格もよいとの評判!(2ちゃんでもほとんど悪口のスレッドが立たないらしい)、加えて早稲田大学・人間科学学部卒業(偏差値61~64)と言う知性にも長けているなんて……。
ホント、昨今の声優さんってば凄いんだなぁ~と思うばかりです


長々と早見沙織さんのプロフィール等について書いちゃいましたが、とにかく‘いい声ぇ~’…なんですよぉ~、このお方

…そんなこんなで
Youtubeから彼女の心地よい美声が楽しめる映像(音声)を貼りつけときますんで、ぜひ、ぜひお聴き下さいませ。


今後もサブカル…アニヲタの僕としては、彼女の心地よい美声を応援していくつもりです。
…早見沙織さんの今後のご活躍を期待&希望するぞ~…と言うことでブログを締め括らせて頂きます(最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございました
)。