~こんなに似てるって……あるんだ!~ | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 連続してAKB48ネタが絡んだ内容になっちゃっうんですけどぉ~……あのぉ~…ちょっと………すみませんですぅ~~

ネタ的には随分と前からネット上で噂になってたことなんですけど、AKB48の次期総監督の横山由依(通称:ゆいはん)さんと、新人声優として現在売り出し中&活躍中の雨宮天(あまみやそら)さんが、あまりにも似てると言うか…そっくりと言うか……超絶!激似なんですよーーと言うお話し

             (横山由依さん↑)        (雨宮天さん↑) 
大した内容じゃ無いっちゃぁ~、無いんですけどねぇ~………。
でも僕的にはアニメ声優ファンかつAKB48グループファンなので、このネタは見過ごせない重大時な訳なのですよ~(まぁ~、大多数の皆様におかれましては「知ったこっちゃねーよ!」と言うことになるんでしょうがねぇ~~~…………はははっ
)。

でもでも、これだけ似てると話題にもしたくなるってモンでして…… …
二人とももちろん生まれた場所は全然違う訳でして、横山由依さんは京都出身!、雨宮天さんは東京出身!!。

              (雨宮天さん↑)       (横山由依さん↑) 
このようにぃ~、関東・関西と違った土地で育った二人ですが、まるで姉妹のよーに瓜二つだとネット上では話題になっていたのですよー

…それにAKBファンはちょっとやそっとの‘そっくりさん‘は認めないガチファン揃いなのに、そういったAKBファンから激似発言が出ていると言うことは、これはもう公認されたも同然ですね(…だから、どうなんだって話しですけどぉ~……)


横山さんはAKBでアイドルであり歌手でもありますが、雨宮さんも実は声優ですが歌手でもあるので、テレビやネットでの歌番組で共演とかしてくんないかなぁ~……なんて思ったりしてます

年齢も横山さんが22歳、雨宮さんが21歳と理想的姉妹感(僕的にはそう思っちゃってる)なんで、とにもかくにもお二人のツーショットを見てみたいと強く、強よ~く、思う次第です。

                    (さぁ~、どっちがどっち!?)
……それにしても世の中には自分にそっくりな人間が三人はいるとか言いますが、このお二人にとっては、双方がその一人なのかも知れませんね


…それと雨宮天さんが新曲「月灯り」についてコメントされているリスアニ(前・後編)がYoutubeにあったので、いつものよーに貼っ付け時ますんで、よかったら視聴してみて下されぇぇぇ~~~


  (リスアニ・前篇↓)

(リスアニ・後編↓)