~AKBファンに激震!!…だよ~ | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 いずれ来るとは思ってましたけど!いつか訪れるとは思ってましたけど!…この突然の発表にはAKBファンならずともビックリだと思います!

                 (日刊スポーツ・12月9日:火曜日版)
「AKB48グループ総監督:高橋みなみ・卒業ーーーーーーーーーーーーーー!!」。


取りあえず来年の12月8日、AKB4810周年公演までの猶予はあるとしても、この突然の卒業発表には推しメンまではいかない僕でも「ビックリしたなぁー、もう!」ってな感じでしたよ。

我が社には
高橋みなみ(通称:たかみな)推しのT氏が同僚でいるのですが、きっと僕がビックリしたの×100倍は驚いたのでは………(推測ね
)。

今朝の日刊スポーツからの抜粋では………
AKB48
高橋みなみ(23)が8日、AKB48からの卒業を発表した。
東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた9周年記念特別公演に出演し、10周年記念日の来年12月8日をめどにグループから去ることを報告した。48グループ総監督の後継者には横山由依(22)を指名。公演後、同紙の取材に「危機感のないメンバーに活を入れるための決断」だったことを明らかにした!!。

…この記事で
たかみなが今後のAKB48グループの人気や活動に対し大きな危機感を抱いていることが伝わってきますが、現にファンになって1年チョイの僕みたいな人間でも、彼女のコメントを知らずとも近年少しずつではあるけれど、グループに対する世間のマンネリ感が頭をもたげ始めているように感じています。

2005年の12月に秋葉原のAKB48劇場でデビューして以来、苦節時代を経験し、2012年には目標としていた初の東京ドーム・コンサートを行い、2013年にはソロデビューも果たした
たかみな!!。

                   (高橋みなみ・シングル↑)
第1期生として、そしてグループ総監督としてAKBを支え続けた大きな支柱が無くなることは、多くのメンバーとファンに痛いどころではない痛手となるでしょうが、果たして彼女がAKB48グループの支柱としてグループ全体を支えたように後任の
横山由依以下グループメンバーがAKBを維持できるのか否か………。

高橋みなみ無き後のグループが盛り上がるのか、盛り下がるのか、今後のAKB48グループの真価が問われる時だと思いました!!

(あと、
Youtubeからたかみなのシングル曲・PVを引っ張ってきたのでもしよければ視聴してみてネ
↓)。