~NHK紅白歌合戦・AKBグループ4チーム出場!~ | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 いよいよ11月も終わり来週からは12月!今年も余すところ約1ヶ月となりましたが、年末に向けていろいろと‘忙しい‘が重なる時期ですね

そんな年の暮れのこの時期、気になることの1つに今年のNHK紅白歌合戦は誰が出場するのかなぁ~?……なんてことも話題に昇っているのではないでしょうかねぇ~~~

さる11月26日(水)に紅白出場メンバーが発表されましたが、まだ御存知ない方のために一応リストアップをしておきますねー

《紅組出場歌手》
絢香(7) E-girls(2) いきものがかり(7) 石川さゆり(37) 
AKB48(7) SKE48(3) NMB48(2) HKT48(初)
神田沙也加(2) きゃりーぱみゅぱみゅ(3) 香西かおり(18)
伍代夏子(21) 坂本冬美(26) 天童よしみ(19) 中島みゆき(2)
西野カナ(5) Perfume(7) 藤あや子(20) 松田聖子(18)
椎名林檎(2) 水樹奈々(6) 水森かおり(12)  
miwa(2)
May J.(初) ももいろクローバーZ(3) 薬師丸ひろ子(初)
和田アキ子(38)

《白組出場歌手》
嵐(6) 五木ひろし(44) EXILE(10) 関ジャニ∞(3)
クリス・ハート(2) 郷ひろみ(27) ゴールデンボンバー(3)
三代目 J Soul Brothers(3) SMAP(22) SEKAI NO OWARI(初) 
Sexy Zone(2) T.M.Revolution(5) TOKIO(21) 德永英明(9)
AAA(5) 長渕剛(4) 氷川きよし(15) V6(初) 福田こうへい(2)
福山雅治(7) 細川たかし(38) ポルノグラフィティ(13) 
美輪明宏(3) 森進一(47)

ここで刮目!、そう!!、そうなんです!!!、AKB48グループが4チームも出場してはるんですわ………

実は当初、HKT48より実績・売上共に上の乃木坂46が内定組だったのですが、メンバーの度重なる不祥事(松村の不倫デート大和の未成年飲酒疑惑畠中の未成年お泊りデート)が発覚し、アイドルらしからぬ所業・行為にさすがにNHKも目をつぶる訳にはいかなくなり、出場取り消しとなったようなのです。

僕としては当然の処置だと思いますが、真面目にやっている他の乃木坂メンバーは本当に気の毒でしたねぇ~


……まぁ~、不倫・未成年の飲酒にお泊りデート……こんな奴らがいるアイドルグループを、もしNHKが紅白に出場させていたら僕的には間違いなく「NHK!フォーエヴァー」状態になっていたと思います。

それにしてもAKB48グループ総出演的感有りの今回のNHK紅白歌合戦!、「なんじゃそりゃー」とか、「AKB出し過ぎやろー」と言われる方もおられると思いますが、僕はとっても嬉しいので久しぶりに見ようかなーなどと思う今日この頃でした~

(なんせ紅白なんかほとんど見たことない人間ですからね~
)。