~2014・秋アニメ「この曲いい~」紹介~ | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 今秋スタートのアニメも多くが中盤から後半、そしてクライマックスへと後1ヶ月半ほどの放送を残すのみとなりましたが………。

さてさて毎度お馴染みの今秋アニメのOP・EDの中で、僕は「おっ
この曲、いいんじゃねっという歌を何曲か紹介したいと思いまーす

【♪】
天体のメゾット・ED曲(星屑のインターリュード/fhana

【♪♪】
四月は君の嘘・OP曲(光るなら/
Goose house

【♪♪♪】

四月は君の嘘・ED曲(キラメキ/
wacci

【♪♪♪♪】
寄生獣セイの格率・ED曲(IT‘S THE RIGHT TIME/
三浦大知

『天体のメゾット』はアニメ自体は微妙…というか僕は正直3話目途中でアウト!でした。でもED曲を歌うfhanaの魅力と安定感は健在でした。

『四月は君の嘘』はアニメは勿論のことOP曲・ED曲共にイチオシ♪。まぁ~、少し前に丸々一回分ブログで紹介したぐらいですから、僕的には今秋アニメの中では最良の作品&曲です。

寄生獣セイの格率は原作本(
岩明均)が安定の面白さですから、余程マズイ制作しない限り面白いのお墨付き作品です。もちろんアニメも面白いんですが加えてED曲も良かったので、トータルで秀作です。

他にもアニメ自体は結構面白いモノや『弱虫ペダル』・『棺姫のチャイカ』のように第2期目作品なんかも作品自体は安定の面白さなんですけど曲は別に普通かなぁ~…てな手合いが以外と多かったように思います

…と言うことで今回はここまで!………と思いきや最後に相変わらずアイドル声優している竹達彩奈さんが歌う、今秋アニメ『デンキ街の本屋さん』OP曲・齧りかけの林檎の紹介で本当のおしまいです。
(ちなみにこの曲、あのヒットメーカー:筒美京平さんの作曲ですぜ!)

【♪♪♪♪♪】
デンキ街の本屋さん・OP曲(齧りかけの林檎/竹達彩奈