~や!、山田菜々がNMB48を卒業ぉぉー!!~ | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 僕は朝起きがとぉ~ってもよくって、大体4時半から5時前後辺りには起床しています(もちろん寝る時間も早くって23時には寝てる)。

そんな早起き人間なんで出勤まで何かと時間があり、必ずと言っていいほどモーニング・インターネットが習慣となってます。…起きたらすぐにPCで時事ニュースと天気予報、それと今日の運勢(うーんオトメチック)を検索!検索ぅー!…………。

…ところが今日の朝イチ・ネット情報には思わず「えっ、ですわ
      「NMB48・山田菜々、卒業発表!」

「な、なんじゃーこりゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
‘寝耳に水‘、‘青天の霹靂‘、‘呆気に取られる‘などなど、あまりに突然のニュースにびっくらこきましたわ

山田菜々(やまだ なな)NMB48第1期生であり、表側でメンバーを牽引していた山本彩(やまもと さやか)ほどの華やかさは無いにしても、影というか裏方的存在でメンバーの支柱となっていたことは誰もが評価するところ(…いや僕だけかぁ~

「グランキューブ・大阪」での公演2日目にステージ上で卒業発表した際、山本彩以外のメンバーに山田菜々は卒業発表を知らせていなかったため驚きと動揺が走り、ファンたちも悲鳴に似た歓声をあげたとのこと……なんて感じで記事が書かれてました。
…そらメンバー動揺するわなー!、そらファンも悲鳴あげるわなー!。

当然、早朝一発目から僕も衝撃の渦に飲み込まれました(ちょっと大袈裟~)。それにしても彼女も22歳、確かにアイドルでフリフリやることにも思うところがあったのでしょーが、本人曰くマルチ・タレントとして活動の場をもっと拡げて行きたいと言う考えで決断したのだと……。

僕が
AKB48グループ(SKE48・NMB48・HKT48・JKT48・SNH48/乃木坂46はグループじゃないけど一応入れとくとして……)の応援を始めておよそ1年……まぁ~、ずいぶんメンバーが卒業していきましたが、……それにしてもせっかく顔と名前をそこそこ覚えたら次から次へとフリーランスになっていきはって………。

まぁ~、とにもかくにも卒業は来年の彼女の誕生日4月3日(23歳を迎えた日)とのこと、そこで卒業公演を行いグループから離れるので、とりあえずNMB48での山田菜々をそこまでは応援したいと思います。
(もちろん、大阪が生んだアイドルですから卒業後も応援しますぜ


……それにしてもビックリな朝イチ情報でしたぁ~~~~~~~~