~マジな音楽番組「ミュージック・フェア」に声優さんが!~ | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 新しい週の始まりからいきなりのアニオタ記事でございまするぅ~
(なんか超絶久しぶりにアニメ・声優関連ネタを書くので嬉しいぞーっと)

さて今回は
若手(新人)声優さんについて少し紹介していきたいと思います。…今や声優界はアイドル界同様にとても人気の高い世界ですね!それゆえ、多くの人たちが目指すよーになっちゃってますよぉ~

         (雨宮天さんと彼女が声を担当しているアセイラム姫↑)
そんな若手声優さん・新人声優さんの1人に雨宮天(あまみやそら)さんという方がいらっしゃいます。……2011年・第2回ミュージックレインスーパー声優オーディションに合格した彼女は2012年に声優デビュー、今年2014年のアニメでは初の主役・一週間フレンド(藤宮香織を始めとし、現在放送中の夏アニメでは僕の一押し作品アルドノア・ゼロで主役の1人アセイラム・ヴァース・アリューシアを担当、他にもアカメが斬る!の主役・アカメ役や東京喰種トーキョウーグールでもヒロインの霧嶋董香役を担当しておられます。
(加えて10月5日より放送開始の秋アニメの1つ
七つの大罪でもヒロイン役のエリザベスを演じられるとのこと……
)。

1993年生まれの21歳、まだまだこれからの声優さんですが、澄んだ綺麗な声に歌も上手いし(さすが高校時代に軽音部でボーカルやってただけある!)ルックスもバッチリ!(ネット上ではAKB48の横山由依に激似との評判)。


そんな雨宮天(あまみやそら)さんですが、つい最近フジTVで放送されたマジな音楽番組・MUSIC FAIR(ミュージック フェア)でその歌声と容姿を全国に披露!、一週間フレンズEDテーマ「奏(かなで)」スキマスイッチさん、クリスハートさんとのコラボで熱唱してました。声優さんが本格的な音楽番組で歌うなんて、たぶんこれまでほとんど皆無だったのでは………。

           (飯島真理さんと彼女が声を担当したリン・ミンメイ↑)    
過去にはあの久米宏・黒柳徹子さんが司会していた歌番組:ザ・ベストテンで超時空要塞マクロスという劇場用長編アニメの主題歌:愛・おぼえていますかを歌った飯島真理さん(リン・ミンメイ役で声優も担当)が出演されたことぐらいしか声優さんが全国区の番組で歌を歌われたことは記憶にないのですが……(アニメの歌がヒットして歌番組で紹介されたモノは結構ありますけどねぇ~………)。

         (新田ひよりさんと彼女が声を担当している遠藤梨乃↑)
とにもかくにも、まだ新人と言っても差し支えないと思う雨宮天(あまみやそら)さんですが、これからの活躍が楽しみな声優さんの1人だと言うことは間違いないよ~ですね。
……「あっ!」、あと1人現役高校生声優の新田ひより(人生相談アニメーション・遠藤梨乃役)さんも今後、アイドル的声優として人気が出てきそーな感じなので、チョコっと紹介しておきます


そんなこんなで週明け1発目からアニヨタ・声優ブログでしたー