~声優・アイドル時代…な~んてね!~ | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 ここんとこ、書籍のこととか書籍のこととかぁ~、サッカーの真面目なお話しや名作映画のことを語っていて、しばらくアニメやマンガといったサブカルネタから遠ざかっていたことで体調不良にぃぃ~~(ちょっと盛り過ぎたぁ~~)。

とにもかくにも、もう限界なんでちょっとサブカル系のこと書かせてもらいますぅ~~
(我慢できません!…知人の‘市民さん‘!勘弁してねぇーー)。
………ということで僕がAKB48グループの次に好きな声優アイドル(?)のまたまた歌手活動について紹介したいと思います。
とにかく
声優が歌うアニソンなどのPVがホント、ヤバヤバにアイドル化しているんですよー
(エラい時代になったもんだぁ~~~)

「えっ…
」……これマジ声優さんなんってなPVを毎度お馴染みのYou tubeから引っ張ってきて貼っ付けたので、興味と関心のある方は一見してもらえれば幸いです。(……では、スタートぉ~
【悠木碧/ゆうきあおい】
(アニメ:世界征服・謀略のズヴィズダーのED曲:ビジュメニア)


(アニメ:彼女がフラグをおられたらOP曲:クビドゥレビュー)



【内田真礼/うちだまあや】
(アニメ:悪魔のリドルのOP曲:創傷イノセンス)



【小倉唯/おぐらゆい】
(アニメ:神様のメモ帳のOPカバー曲:カワルミライ)


【坂本真綾/さかもとまあや】
(アニメ:ラストエグザイル・銀翼のファムのOP曲:Buddy)



…最近の声優さんのミュージック・ビデオ(PV)はホントによく出来てるなぁ~と関心することが多いです。
声優さん自身がもはや声優だけでなくマルチ・タレントとして活動できる時代になったことや、大変失礼ながら確かに歌手としてその声量も容姿も十分表舞台で通用するようになったことがニーズを呼び、結果的にしっかりとしたPV制作をしても十分需要が見込めるということなのでしょう(…これはあくまでも僕の私見ですが
)。

それにしても今どきの声優さんってばホント、魅力的になりましたね