~難解だぁー!アニメ・メカクシティアクターズ~ | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 今期(春)のアニメもそろそろ視聴するモノ、しないモノの選別が僕の中でも決着がついてきました。
そんな私的アニメ視聴事情の中でかなり内容が難解で、でも見てしまう1本を今日は「ババァーン!」と紹介したいと思います。

その名も!メカクシティアクターズ】………。
僕は新房昭之監督の大ファンなので、彼が総監督を務めているこの作品は絶対に外せませんでした。
しかも制作はご存じ
シャフトですし……

(シャフトと言えば物語シリーズ魔法少女まどかマギカそれでも町は廻っている、など素晴らしいアニメを多く制作してる会社です!)

「こりゃ~とにかく観なアカンなぁ~」、てなことで現在第5話までの放送分を観ている訳なんですが……。
「ひょっとして、このアニメ…予備知識いるんじゃねっ!?」
…てな具合で結構僕的にはチョット難解!(まぁ~頭いい方じゃないから仕方ないっちゃ~仕方ないけど……………トホホぉ~

とにかく現在何となく分ってることはに関係している特殊能力を持つ秘密の集団メカクシ団(キド、セト、カノ、マリー、モモ、エネ、シンタロー、ヒビヤ、コノハ)が中心となって物語は進行していくんだなっ!、と言うことと、なんか沢山複線があってOPに出てきた死んでるのか生きてるのか分らない女の子(名前忘れた!)とか、EDのショート紙芝居で綴られる男女の昔話しとか(こっちも男女の名前憶えてねー!)……

そんな感じで謎・謎・謎のストーリーなのです(まぁ~その分ネタばれしてないからいいんですけどね)。
…それにしても新房さんってば物語シリーズもそうでしたけど、魔法少女まどかマギカささみさん@がんばらないなどそれなりに難解な原作ありき作品を上手くまとめ上げちゃうんで、まぁ~きっと最後まで見たら納得なんだろ~なぁ~とは思っているんですけどね

とにもかくにも新房イズムと言ってもよさげな独特のアニメ色を表現しているメカクシティアクターズは今期(春)のアニメ作品で、僕的に上位ランクされている一つだと言うことは間違いありません