~2014年春アニメ・一巡して~ | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 4月になりアニメ番組も一新されましたが(弱虫ペダルのように2期目も継続しているものもありますが……)、なかなか1~2話観ただけじゃ~面白いか面白くないか判断できませんが………

ただとりあえず現状では面白いなぁ~とかまぁまぁ~とか微妙ぉ~ぐらいは判断できますかねぇ~
(^▽^;)/
…ということで面白いかな・まぁまぁかな・微妙かなという感じでそれぞれ3作品ほど抽出して上げてみたいと思います。
(全部書いてたら途方もなく長げぇ~っブログになるし、また見る視点は十人十色なので、あくまでも僕個人の視点から観た感想ですよ~


【面白いかな…】
①-ソウルイーターノット!
  (ソウルイーターのスピンオフ作品、結構出だしが良かった) 

②-棺姫のチャイカ
  (原作読んだことあるけど以外とアニメで行けるって感じ)

③-魔法科高校の劣等生
  (これも今後の展開如何だけど今のところは観れてる感)

あとジョジョの奇妙な冒険・第3部は安定してるし、シドニアの騎士や劇場版があるブレイク・ブレイドはなかなか良さげ!、その反面以外なダークホースとしてノーゲーム・ノーライフ辺りが面白いかなぁ~。

【まぁまぁかな…】
①-僕らはみんな河合荘
  (OPをfhanaが担当しているのが良!話しは今後に期待)

②-メカクシティアクターズ
  (総監督が新房昭之さんなのでこれからに期待大です!)

③-それでも世界は美しい
  (これも以外とダークホース的作品?…今後に期待!)

あとはブラック・ブレット彼女がフラグをおられたら悪魔のリドルM3~ソノ黒キ鋼~デート・ア・ライブ、とギリBlade&Soul辺り?

【微妙かな…】
①-極黒のブリュンヒルデ
  (なんだかなぁ~という感じだけど今後締まってくるかも…)

②-エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
  (これまた「う~ん…」という感じ?ですかねぇ~……)

③-龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
  (設定を結構面白そうなのになぜにガチャガチャ感満載?)

あとは、これはアカンやろーの健全ロボダイミダラーや30分モノなんじゃ~?のショートアニメ犬神さんと猫山さんやドラゴンクライシスのパクリなんじゃないかと思える星刻の竜騎士などなど……
(まだあるけど、もはや1話すら飛ばし見したものや
蟲師のように最初から見てないモノは除外しました)。

まぁ~ホントに主観も主観の区別なので、あんましアテにはなりませんが、少なからず映像としては全体のクオリティーが上がっていることは確かです。
しかし結局、原作や脚本・演出の優劣は実写ドラマと同じく、やはり継続して見れるか見れないかの重要なポイントであることは確かだと思います。

…とにもかくにも半分ぐらい話しが進んだ時に、その後の視聴の有無に繋がっていくと思うので頑張って良質な作品維持を期待するものです

                 ではでは、今日はここら辺で…………