AKB48の知られざるメンバーの紹介 | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

こんにちは。
「とりちゃん」でございます。



先日、真面目な話題を書いたのですが、

その反動ということで、

ちょっと「ぶっ飛んだ話題」

を書きます。


AKB48にハマって早3年くらいの私ですが、

皆さんメンバーどれくらいご存じでしょうか?


いわゆる「選抜常連組」と言われている、
大島優子さん、小嶋陽菜さん、高橋みなみさんなど、
毎回のシングル曲で歌うメンバーは、
多くの方が知っていると思いますが、

それ以外のメンバーを知る機会は

残念ながらなかなかありません。


というわけで、世間的には知られてなさそうだけど、

個人的に応援したくなるメンバーをご紹介します。


以下、興味あれば御覧くださいっっ




まずは、

藤江れいな さん


彼女は4期生、4期生は2007年から活動していますので、
結構長いこと居るメンバーのひとりです。

以前AKB48に在籍していた大島麻衣さんから、
妹のように可愛がられていた彼女も、
今月で二十歳。

積極的にグイグイいくタイプではないので、

残念ながら目立たないんですが、

スタイル抜群で、特に脚が綺麗ですねぇ。。



先日行われたイベント「AKB48 大組閣祭り」にて、

彼女は、なんとNMB48に移籍

することになりましたっ!!!


つまり、なんばのNMB48劇場で

藤江れいなさんが活動する日も近いということ、

とても楽しみです

将来はマルチタレントになりたいとのことで、
少しずつでも頑張って欲しいと思います。




岩佐美咲(いわさみさき)さん


演歌歌っているAKBの子

と言えば分かる方もいらっしゃるかもしれません。


7期生として2009年から活動していて、

AKB48に入った後に、演歌歌手になりたい夢を持つようになり、

歌唱力が認められ2011年1月演歌歌手としてデビューします。

今年1月には3枚目のシングル「鞆の浦慕情」を発売。
10代の演歌歌手として27年ぶりにオリコンウィークリーチャートで1位を獲得!






また、AKB48の曲を演歌バージョンで歌ったりもしています。




でも、ブログやSNSでの投稿を見ると、結構ぶっ飛んでる発言多いです。

所属事務所は、あの氷川きよしさんと同じ長良プロダクションです。

というわけで、実はこの子が一番長くやっていけそうな気がします。



次の紹介に移ります。

佐藤すみれ さん



ほっぺたが特徴で丸顔(本人は気にしている)が可愛らしい彼女ですが、

AKB48に入った当初はまだ15、16歳くらいで、

すぐ泣いちゃうようなヘタレな子だったのですが、

昨年二十歳になり、最近はめっきり大人っぽくなりましたねぇ。(しみじみ。。。)


AKB48を題材にしたTVアニメ「AKB0048」では渡辺麻友さんらと共に、
声優を務めたこともあります。


佐藤すみれさんも、藤江れいなさんと同様、先日のイベントにて、

SKE48への移籍が発表され、
(名古屋市栄が本拠地)

新天地での活躍が期待されます





次の紹介です。

片山陽加(かたやまはるか)さん


なかなか昭和チックな顔立ちだと思いませんか?

実際、彼女は3期生でAKB48に入りまして、

AKB活動歴が7年になる大ベテラン、

年齢は現在23歳のメンバーです。


歌もお上手でダンスも得意。
(AKB48に入る前に、平尾昌晃さんの生徒さんだったらしい)



また先日、負債を抱えて倒産した芸能事務所「アトリエ・ダンカン」に

一時所属していました。(現在は違う事務所に所属しています)

ということで、将来は舞台女優ミュージカルなどで、
活躍して欲しいな、なんてことを思いっています。。




さて、最後に紹介するのがこちらのメンバーです。

前田亜美(まえだあみ)さん


見てのとおり、太い眉毛が特徴の彼女です。

彼女は演歌歌手「岩佐美咲」さんと同期(7期)で結構長く在籍していますが、

入った当時はまだ13歳

現在18歳になり、近頃大人びてきているなと思っています。

以下の映像は2010年のものです。当時15歳。


ファン目線で見ると、とっても素直な子に見え、

「芸能界で大丈夫か?」

心配になるくらいの感じですが、

まだ18歳なので、これからの活躍に期待です



とまあ、AKB48のファンじゃない方が見ると、

「誰?」

ていうメンバーについて、
つらつら書かせていただきました。

彼女達は、人気メンバーと比べて決して劣っているとは思わないのですが、

芸能界に限らず、どんな組織でも

目立つ人、目立たない人

活躍できる人活躍できない人


というピラミッド階層的なものが形成されてしまうのかなぁ、

と感じています。


AKB48総合プロデューサーの秋元康さんは以下のようなことを言われていました、

「全員を目立たせることはできない。どうしても光と影ができる。
でも、鉢植えの位置を変えることで今まで目立たなかった鉢植えが、
光を浴び伸びてくる可能性がある」
(一字一句同じじゃないですがこんなニュアンスのことです)


そんな、わずかなチャンスかもしれない可能性を信じて、

日々頑張っているメンバー達を応援せずに入られませんねぇ。。。


本日は以上となります。
最後まで読んでくださった方、

本当にありがとうございます。

ご要望があれば、また紹介したいと思いますので、
良かったらお気軽にコメントお願いします!!