Android(アンドロイド)でPDFファイルを読むアプリ最近の情報 | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

こんにちは。


久しぶりに真面目な話題を。

ちなみに私は、
いつも当ブログを書いているスタッフ「山ちゃん」ではなく、

とりちゃん」でございます。

ご存の方もいらっしゃると思いますが、

当ブログは、「テーマ」がそれぞれスタッフ別になっています。

この記事は、
「とりちゃんのホノボノ日記」で、

山ちゃんが記事を書くと、
「山ちゃんの好きなこと書くぞ~!」

といった感じです。


「これ書いているの誰だ!」

と思った方は、「テーマ」の部分をご確認ください。




さて、さて、、、、

今回はタイトルどおりのお話です。

以前に以下のエントリーで
記事を書きました。

アンドロイド端末で、書籍(PDFファイル)を読むアプリについて



まあ、当社は一応スキャンする会社のため、

アンドロイドやiPhoneにおけるPDFリーダーを調べていたのですが、

最近の情報にすっかり疎くなりまして・・・・・


結論から言いますと、

以前は
 ・iPhone,iPadなどアップルの端末:Sidebooks(無料アプリ)
 ・スマホ、Nexus7などアンドロイド端末:PerfectViewer(無料アプリ)
がお奨めです。と書いていましたが、

今回は、
 ・iPhone,iPadなどアップルの端末:Sidebooks(無料アプリ)
 ・スマホ、Nexus7などアンドロイド端末:Sidebooks(無料アプリ)

ということになりました。

Sidebooksのアンドロイド版アプリが2013年11月に出ていました。

以下のページはGooglePlayのSidebooksページになります。


このアプリ、以前には以下のエントリーで紹介しましたが、



アンドロイド版でも使い方は同じみたいです。

さっそく手元にあるNexus7にSidebooksをインストール、

いままで、PerfectViewerで利用していたPDFファイルを
Sidebooksに登録しました。


まあ、元々アンドロイドで紹介したアプリ「PerfectViewer」も良いアプリで好きなんですが、

Sidebooksはページめくりの感覚がなんとも言えず好きなので、

個人的にはこれを使おうかと思っています。

↑のめくる感じを指でスリスリすると、
ページも動くので、


中身を読むことより楽しくて、

つい夢中になってやってしまいます(^^


今日は以上です。最後までご覧くださりありがとうございます。