臨時休業振り返り③ YOYOKA日比谷音楽祭6/8.6/9 | Gorimama Studio

Gorimama Studio

京都市伏見区醍醐のスタジオです。

【臨時休業振り返り③ YOYOKA日比谷音楽祭6/8.6/9】

●6/4に東京でのライブなどが終わり、6/5にいったん京都に帰りました。
でもその前に!!
毎年チームゴリママチャリティライブをして寄付させていただいている「樋口宗孝がん研究基金」の代表 柳澤さまに逢うべく、事務所にお邪魔しました。
ラウドネスのライブでいつも募金のブースを出しておられるので年末に一度お会いしてるんですけど、うちのNOERU WINGSの活動もしってもらいたいし、同い年同士ちょっといろいろ話したくて・・。お忙しいのにお時間いただきありがとうございました!(写真は無し💦)

●6/8 昨年は大雨で新幹線が午前中全部停まり大変だったのですが、今年は快晴!10時半からの日比谷音楽祭リターンの一つ「YOYOKAのドラムクリニック」からスタート。ここもまたちびっ子が♡ 6/4の活動報告会でもお会いした女性もドラムクリニック参加で、またお会いできてうれしかったです!
4名の参加者に対し見学者が多数過ぎて立ち見!
日比谷音楽祭の顔?でもある たなしんさん( @tanashingma )がムードメーカー過ぎて(笑)気遣いの人だな=と感心しておりました❤
テレビ取材も入ってにぎやかでした!


その後13時半からグッズ販売に。
その様子も取材されていてしっかりゴリママ映りまくりです(笑)
https://www.facebook.com/share/gwaXUQxnPMJwBMFD/?mibextid=WC7FNe
よかったら見てください!

日比谷音楽祭はだれでも無料で楽しめる音楽祭。
クラファンと助成金と協賛金で行われています。
お金があってもなくても、障害があってもなくても、老若男女問わず楽しめて、プロの演奏を聴けて、楽器に触れる。そんなボーダレスな音楽祭で東京事変でご存じの亀田誠司さんが実行委員長です。
YOYOKAはおそらく、5年前の初開催から毎年出演させていただいている数すくないアーチストの一人だと思います。ファンとしては亀田さんにお声掛けしていただけるのはうれしいですね!


ゴリママやまどーんさん、YOYOKAたちみんなでセイコーさんのブースにいってリズムテストしたりして遊びました(笑)


ゴリママ、すごいリズム感よくてハンカチもらった~!
そんなかんじでどこかのブースにアーチストがフラッとはいってきたりするのもこの音楽祭のいいところです!

●6/9 日比谷音楽祭2日目はYOYOKAの野音での出演。
午前中はホテルでPHOTONEXTの資料の手直ししていて💦まどーんさんとビーガンランチしてから日比谷公園へ。まどーんさんとのデートでずいぶんリフレッシュできた!ありがとう!


YOYOKAの出演はDreamSession3
石川さゆりさん・石丸幹二さん・東京スカパラダイスオーケストラさんなどそうそうたる方々とセッションでした。
YOYOKAは相変わらず堂々とした演奏で安心~。
カースケさんとのツインドラムもサイコーでした!
楽屋では石川さゆりさんとお話しさせていただいたり(めっちゃ優しくてお上品できれい❤)
ハラミちゃんやバイオリンの田島さんともお話しさせていただいて一緒に写真撮ってもらった~!
関係者席でライブ見てるとき、たなしんさんと一緒にノリノリで楽しかったわ~!そこに亀田さんが来られてドキドキやった!

ハラミちゃんと❤

 

真ん中はバイオリンの田島さん♥

 

ヘアメイクゆうこりん❤

 

右端が西山プロデューサーさん



いつもYOYOKAたちをサポートしてくださっているプロデューサーの西山様、ファンのひろみちゃん、今回、お世話になったヘアメイクのゆーこりん( @yuuuco.solvita ) 仲良くしてくださりありがとうございました!k
亀田さん、また来年もYOYOKAを出演させてください~!

たなしんさんとゴリママはノリが一緒や(笑)

 


スーパーキッズのけんごくん、みちくん、会えてうれしかった!

日比谷音楽祭2024HP:https://hibiyamusicfes.jp/2024/

#日比谷音楽祭
#YOYOKA
#ボーダレスな音楽祭
#推し活
#ゴリママ