未来看護塾 | Gorimama Studio

Gorimama Studio

京都市伏見区醍醐のスタジオです。


今日は早く更新できる~ラブラブ


さっき、ゴリが出かけていきました。

Facebookでもつぶやきましたが

県大の「未来看護塾」というサークルにはいっていて

その活動の一環で 宮城県へボランテイア活動に行くそうです。


ま~、たくさんの防寒グッズあせる

まれにみる寒波らしく、

大雪だそうで

しかも あちらのみなさまにご迷惑がかからないようにと

寝袋で寝たりするらしいのです叫び

ゴミは当然 持ち帰り。

仮設住宅などに寝させてもらうのですが

めっちゃ寒いそうで・・・。


去年 行かれた先輩の話を聞きながら

旅行鞄パンパンにカイロやらいろいろ入れて行きましたわよ~。


向こうでの活動は

一日目に小さな体育館をお借りして

イベントをするそうで

ゴリは測定係。

看護科のメンバーばっかりなので それなりのことをするんですね~ラブラブ

測定係って 血圧や脈拍を測ったりするんですってよ。

他にも

足浴係とか・・・。


スタジオ ジャパンフォトのGORIMAMAのブログ
これは去年の写真だそうですよ。

お年寄りが多いみたいね。


あと、キッズランドを作ったり

ハンドマッサージの係とか・・・。


そして

最初と最後に 一緒に歌を歌ったりするそうですが

そのピアノ伴奏も ゴリがすることになり、

なんだか最近練習したはりましたよ音譜

ハンドベル演奏もあるそうです~ドキドキ

行きたいわ~!!



活動は24日までで

行きしなと同じく 長距離バスで帰ってくるそうなので

25日の夜に京都に戻ります。

あ、そういえば

どこに行くのかとか

どこに泊まるとか

2日目以降は何をするとか

なんにも聞いてへんかったわ叫び

ま、携帯があるからね~。

しかも学校の活動やし。

HPはこちら


いいことやな~・・・と思いますラブラブ

こういうことをさせていただけることに

感謝ですね~!


そして、

今日、やっと運転免許をとらはりましたビックリマーク

午前中、免許とりに行って

帰ってきてからすぐにシャワー浴びて(今晩は夜行バスだから)

ご飯かけこんで 大学にすっ飛んでいかはりましたよ。


まさに青春!!

うらやましいくらいですね。


今、丁度 受験真っ最中の方・・・。

「受かった!」という報告もいただきましたし

「焼き増しお願いします」の方もいらっしゃいます。

前期試験の発表がおそいことにイライラしますが

その前に 卒業式も楽しんでくださいね!



明日は成人記念後撮りです。

お母様もお着物を着られるそうで

楽しみですね~!


では、またあした~!!