半期振り返り | 50才からの起業

50才からの起業

~タイで再スタート このままでは終われない~

バンコク日本博2024まで、あと56日。


今日は、バンコクで頑張る経営者仲間5人(いつもは6人だけど1人欠席)で、上半期経営振り返り会をしました。


年末に一回のペースであれば、「今年はこんな年でした」とある程度まとまって言えた気になりますが、半年終わったところで同じお題が出ると、正直「まだ始まったばかりじゃなかったっけ?」という感じです。その中で顕微鏡持ち出して、小さくて見えずらい自分の会社の「今年に入っての動き」を見つける作業をしました。たいして発見できませんでしたが。。


経営が、やりたいことをやることから分離してて、経営の部分が疎かになってました。。