海外の日本人起業家の集まり | 50才からの起業

50才からの起業

~タイで再スタート このままでは終われない~

2024年1月18日(木)


WAOJEに静岡支部ができました。


WAOJE(World Association of Overseas Japanese Entrepreneursの略)という、世界中の日本人起業家、世界と関わる日本の起業家の集まりです。


僕が、この会に関わるようになったのは、2013年頃で、もう10年以上参加させてもらっています。


色々な会が世の中にある中で、他をよく知りませんが、この会はどうやら素晴らしいです。僕も良かったなとつくづく思っています。


おそらくその理由は、海外で頑張る起業家とお友達になれるからです。つながりがもてる、とか、人脈とか、そういうレベルを超えて、世界中の日本人起業家と仲良くなれるのです。


大人になって、この会がなかったら、僕はひとりぼっちになっていたと思います。この会にちょくちょく顔を出すことで、世界中、日本も北海道から沖縄まで、仲良くさせてもらってます。


ただただそれが、ありがたいのです。