タイ再入国準備: バンコク空港着からホテルチェックインまで編 | 50才からの起業

50才からの起業

~タイで再スタート このままでは終われない~

50才、15日目。

隔離5日目。
今日は1回目のPCR検査でした。隔離中に2回受けることになります。写真撮りましようか?くらいの雰囲気だったのでお願いしました。今回、はじめて、ほっぺた+左の鼻の穴でした。

それほど書くことないはので、今日はバンコク到着からホテルチェックインまでを書こうと思います。隠し撮りばかりなので加工した汚い写真が続きます。

2021年4月10日 15:22 スワンナプーム空港ゲート着


まず、降りてすぐ、平なエスカレーター1つ分くらい移動したところで、乗客の数だけ並べられたイスに着席。僕の便は17人でした。

ここで、必要書類の確認を一人一人されます。まとめておくべき書類は
1) 入国許可証
2) ホテルの予約証
3) 保険契約書(ぼくは代わりに会社から費用負担する一筆)
4) パスポート
5) 下の書類。これは飛行機の中でもらえるので記入しておく。

そうするとこんなピンクの紙をもらえます。

これが終わると次はまたカウンターで何かをチェックします。保健省の制服着た人だったので、それ関連の何かを確認していたのだと思います。




それが終わると一瞬みんなが揃うまで着席。揃った頃にみんなで移動します。


そして見慣れたイミグレのエリアに入ります。


ここで、いつものハンコを押すカウンターの前に、もう一つ受付カウンターでの書類確認があります。

写真はもちろんないですが、これを経て普通にイミグレでスタンプをもらい、めでたく入国となりました。

数少ない荷物から自分のを取り出して。

税関ではじめて荷物をX線に通されました。

そしてホールに出たらすぐにホテルのお迎えスタッフがいてくれてすぐに連行していただけます。




運転手さんが荷物に除菌スプレイかけた後車に積んでくれて。

2021年4月10日 15:57 
ホテルへ向かいました。運転席との間にはアクリル板がありました。

2021年4月10日 16:25
ホテル着。
メインの玄関の前を通って、裏口から。

ここでチェックイン。その際にまた見せたり少し記入したりする作業と、この日の晩ごはん、翌日3食のご飯をここで選びました。LINEの登録もして、ホテルとのやりとりはこのLINEでしています。

メニューはこんな感じ。



ここで体温計を受け取り。

血圧測りました。この写真は、お願いしてないけど撮っておいたよ、と言ってLINEでくれました。

そして部屋へ。。一部しか稼働していない薄暗い廊下が不気味でした。

でも、部屋はとても広く、ベッドは「シングル」を選ぶことができて尚更部屋が広く使えてます。

だいたいこんな感じでした!

今日もお疲れ様でした!