【娘】生後1ヶ月で発熱〜続き〜 | 婚活→妊活→子育てブログ

婚活→妊活→子育てブログ

ブログの説明を入力します。

みなさま、こんにちは花

続きを書かせていただきますねにっこり


生後1ヶ月で発熱しインフルエンザの疑いが出てきてしまった娘ちゃん驚き

タミフル処方してもらったのですが…

なんかモヤモヤする不安もやもや

だって、家族誰もインフルなってないし近くのジジババもかかってない泣き笑い

熱で可哀想だけどインフルじゃないかもしれない子にタミフル飲ませる方が怖いネガティブ

ということで、その日はもらった漢方だけ飲ませて眠らせました流れ星

唯一の救いはミルクもよく飲み機嫌も悪くないことでしたお願い

でも、夜中は熱で苦しいのかずっと唸っていました泣くうさぎ


次の日の朝になっても熱が下がらなかったので、再度産院の小児科に電話しましたダッシュ診ることはできるけど詳しい検査はできないから近くの大きい病院に行った方がいいとのこと汗うさぎ

次は近くの大学病院に電話してみると、まずは総合病院に行って必要であれば紹介状をもらってきてくださいとのこと凝視

次に総合病院に電話して経緯を説明すると午前中に来てくれれば診てくれるとのことでした赤ちゃんぴえんキラキラ

病院詳しくないからよくわからなかったのですが大学病院>総合病院>クリニックなのですね知らんぷり電話のたびに一から全部説明しなきゃいけないから疲れたよ無気力

でも、やっと診てくれる病院が見つかって本当によかったですにっこり


急いで総合病院に行ったのですが、予約外なので1時間以上待ってやっと診察してもらえました泣き笑い

血液検査と粘膜検査もしてもらって1時間半ほどで結果が出まして…

インフルエンザじゃなかったびっくり

いやー、ほんとタミフル飲ませなくてよかったあせる

次の日も色々と検査してもらって5時間近く病院にいたんですけど、結局発熱の原因はわからずでした赤ちゃん泣き

熱が38℃以下に下がらない場合は検査入院が必要と言われましたが、37.5℃まで下がったので入院はせずに済みましたお願い

息子くん(3歳)が保育園に通っているので、おそらく風邪を持ち込んだのでしょうと不安ガーン

確かに母親からの免疫はあるけど、母親が持っていない免疫の風邪はうつるんですって煽り

それから熱も下がり元気になったのでよかったです泣くうさぎキラキラキラキラ

でも、やはり生後1ヶ月での熱は怖いから病院でよく検査してもらった方がいいようです病院


現在生後3ヶ月の娘ちゃんはそれ以来熱は出していないのですが、その後も鼻水ズルズルだったり息子くんから風邪もらっています予防

これから母親からの免疫がなくなりもっと風邪を引きやすくなるらしいので、気をつけていかなきゃなと思いますあせる


みなさまもこれからの季節体調崩さないようにお気をつけくださいね看板持ち


最後まで読んでいただきありがとうございますちょうちょ