【娘】生後1ヶ月で発熱 | 婚活→妊活→子育てブログ

婚活→妊活→子育てブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんばんは星


今日は娘ちゃん(現在生後3ヶ月)が生後1ヶ月の時に熱が出た話について書かせていただきますぐすん

ちなみに今は元気いっぱいですのでご心配なくにっこり 


娘ちゃんは去年の9月に生まれたんですけど、去年は秋がほとんどなくて10月も結構暑い日があったんですよね煽り

生後1ヶ月5日の日も暑くて、薄着でおやすみたまごのクッションの上でお昼寝させてたんですよ大あくび

夕方16時頃にミルクの時間で泣き始めたので持ち上げてみると…

ん?ちょっと熱い??

熱を測ってみたら38.6℃ある驚き

でもね、おやすみたまごって結構熱がこもるので熱くなるのでね、しかもまだ生後1ヶ月ですしね、一応母乳もあげてるから免疫もあるはずですしね知らんぷり

とりあえず風に当てて冷まそうと思いまして、そのまま外に出て家の近くをウロウロしてみたんですよ指差し

10分後にまた熱を測ったら…

38.6℃で何も変わらず無気力

これはさすがにやばいと思い産院に電話してみると17時までに来れないと診れないと不安

産院は家から遠いため諦めて近くのこどもクリニックに電話してみると診てくれるとのこと拍手

すぐ支度をしてクリニックに到着すると混んでるのに優先的に診察してくれました泣くうさぎ

そこで簡易的なキットでインフルエンザとRSウイルスを調べてくれたのですが、なんと…

インフルエンザにうっすら陽性の線が出てしまいました滝汗

でも、はっきりとした線じゃないから血液検査をした方がいいとのことでした不安

しかも、そのクリニックが次の日休みだからそのクリニックでは血液検査ができず、また次の日に病院探しをすることになりました赤ちゃん泣き


長くなってしまったので、続きはまた次回にさせていただきますね花