息子くん【現在3歳】について | 婚活→妊活→子育てブログ

婚活→妊活→子育てブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちは鳥


子育てしてると時間があっという間に過ぎていきますね驚き


今日は息子くんのことを書こうと思いますニコニコ

不妊治療を始めて約1年、リプロに通い始めて約半年で体外受精で妊娠できた息子くんうさぎのぬいぐるみ

妊娠中は初期から後期までずっと出血があり、更にコロナ真っ最中だったのでほぼ引きこもり妊婦生活でした予防

それでも無事に2020年10月に生まれてきてくれましたニコニコ飛び出すハート

生まれてすぐの低血糖検査で引っかかってしまって、その日からNICUに入院になってしまったのですが3日目に無事に退院できましたおやすみ


私と一緒に退院して、初めての育児がはじまったのですが息子くんは寝ない・飲まない・泣き止まない子でした泣き笑い

こんなに子育ては辛いのかと本気で毎日気絶しそうな日々を送っていました魂が抜ける

3ヶ月検診の時にお医者さんに「心雑音がする」と言われ、エコーで見てもらったところ穴が見つかり心房中隔欠損症が判明しました。

大人になって見つかる人も多いそうなのですが、たまたまそのお医者さんが元々小児心臓外科の専門だったそうで、見つけていただき本当に感謝しています泣くうさぎ

ミルクを飲まないのはそれが原因で苦しかったようです大泣きでも、大きくならないと手術できないので、原因がわかってもミルクを飲まないのは相変わらずでしたぐすん

その後引っ越しもあり大学病院に紹介してもらって精密検査をしてもらったところ、穴が1.5cmに広がっていて心臓肥大と診断されたため1歳2ヶ月で手術をすることになり無事に心臓の穴が塞がりましたおねがい

それからは食べムラはあるもののよく食べるようになってくれましたよだれ


寝ない問題は相変わらずで昼寝しても30分だけとか少しの物音で起きてしまったりで、夜も1歳を過ぎても夜間授乳が続いている状態でした無気力

こんな状態で仕事復帰できるのか不安??と思いましたが、4月入園を逃すと保育園に入れないので1歳半で保育園に預けることにしましたグッド!

保育園に通うようになって土日も2,3時間お昼寝をするようになってくれました笑い泣きクラッカークラッカークラッカー

夜も起きることが少なくなってくれて、当時はフルリモートだったので何とか仕事も復帰することができました指差し


生後10ヶ月で歩き始めて1歳の時にはもう走っていて、ほんとに3歳の今でも目を離すことができない子なので保育園には本当に助けてもらっています赤ちゃんぴえんキラキラキラキラ


食べる時はいっぱい食べるのですが、基本あまり食に興味がないのと常に走り回っているので痩せています爆笑

↑毎日何かと戦っています煽り


最後までお読みいただきありがとうございましたちょうちょ