今日の予定は

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

こんにちは、皆さん!

 

今日は特に予定がなくて

暇を持て余しているという方も

多いのではないでしょうか?

 

そんな日にぴったりの、

楽しく過ごせるアクティビティを

20個ご紹介します。

 

お家で過ごすのも良し、

外に出てアクティブに動くのも良し。

 

ぜひ、試してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1. 映画マラソン

 

 

お気に入りの映画や

ドラマシリーズを一気に観る

映画マラソンはいかがでしょうか?

 

ポップコーンを用意して、

リラックスした時間を楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

2. 新しいレシピに挑戦

 

 

料理やベーキングが好きな方は、

新しいレシピに挑戦してみましょう。

 

ネットで見つけたレシピや、

ずっと作りたかった料理に

チャレンジするのも楽しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

3. DIYプロジェクト

 

 

手芸やDIYプロジェクトに

取り組んでみるのも一興です。

 

古い家具をリメイクしたり、

自分だけのアクセサリーを

作ったりしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

4. お散歩やハイキング

 

 

天気が良い日は、近所を散歩したり、

少し足を伸ばしてハイキングに

出かけてみましょう。

 

自然の中でリフレッシュできますよ。

 

 

 

 

 

 

 

5. 読書

 

 

積ん読になっている本を

読み始めてみましょう。

 

お気に入りのジャンルや、

気になっていた作家の本を

ゆっくり楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6. ゲーム

 

 

ボードゲームやカードゲーム、

ビデオゲームなど、

好きなゲームを楽しみましょう。

 

家族や友人と一緒に遊ぶと

さらに盛り上がります。

 

 

 

 

 

 

 

7. 写真撮影

 

 

カメラを持って外に出かけ、

風景や街並み、

季節の花々を撮影してみましょう。

 

写真のスキルアップにも繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

8. 昔の写真やビデオを見返す

 

 

アルバムや過去のビデオを見返して、

懐かしい思い出に浸るのも

素敵な時間の過ごし方です。

 

 

 

 

 

 

 

9. ガーデニング

 

 

庭やベランダでガーデニングを

楽しんでみましょう。

 

新しい花を植えたり、

野菜を育てるのも楽しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

10. ヨガやフィットネス

 

 

自宅でできるヨガや

フィットネスに挑戦してみましょう。

 

体を動かしてリフレッシュできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11. ペットと遊ぶ

 

 

ペットを飼っている方は、

一緒に遊んだり散歩に行ったりして、

楽しい時間を過ごしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

12. 音楽を楽しむ

 

 

楽器を演奏したり、

お気に入りの音楽を聴いたりしましょう。

 

新しいアーティストやジャンルを

探してみるのも楽しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

13. ドキュメンタリーや教育番組を観る

 

 

興味のあるテーマの

ドキュメンタリーや教育番組を観て、

知識を広げるのも良い過ごし方です。

 

 

 

 

 

 

14. マインドフルネスや瞑想

 

 

マインドフルネスや

瞑想を試してみましょう。

 

心を落ち着け、

リラックスした時間を過ごせます。

 

 

 

 

 

 

 

15. お部屋の模様替え

 

 

家具の配置を変えて、

お部屋の模様替えをしてみましょう。

 

新しい雰囲気で気分も

リフレッシュできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16. お絵かきやアート

 

 

絵を描いたり、

アート作品を作ってみましょう。

 

アートは心を豊かにし、

創造力を刺激します。

 

 

 

 

 

 

 

17. パズルやクイズに挑戦

 

 

パズルやクロスワード、

数独などの頭を使う

ゲームに挑戦してみましょう。

 

頭の体操になります。

 

 

 

 

 

 

 

18. 手紙やハガキを書く

 

 

遠くに住む友人や家族に

手紙やハガキを書いてみましょう。

 

手書きのメッセージは、

受け取った相手にも喜ばれます。

 

 

 

 

 

 

 

19. バーチャルツアーに参加

 

 

インターネットで

バーチャルツアーに参加してみましょう。

 

美術館や観光地のバーチャルツアーは、

自宅にいながら

世界を旅する気分が味わえます。

 

 

 

 

 

 

 

20. 自分磨き

 

 

新しいスキルを学ぶ

オンライン講座に参加したり、

自分の趣味を深めたりして、

自分磨きの時間を過ごしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

以上、暇な今日を楽しく過ごすための

20のアイデアをご紹介しました。

 

どれも手軽に始められるものばかりですので、

ぜひ参考にしてみてください。

 

素敵な一日をお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたウインク

 

 

\フォロバしてます/

フォローしてね