スイカ職人 | japanese-lessons-okinawaのブログ

japanese-lessons-okinawaのブログ

★Ameba Owndにも同じ記事を掲載しています。
★音声ブログは、主に「沖縄クラリネットカンパニー」が参加・活動した演奏記録です。失敗は多々ありますが、活動報告ということでご容赦ください。

まだまだ残暑が続きそうですね。

 

夏と言えばスイカが思いつきますが、実は私、スイカは食わず嫌いでして💦

 

夏の暑い日に冷えたスイカで涼を‥そんな光景をイメージに残したまま、旬の季節は毎年過ぎ去って行きます。

 

それでも、街にはスイカをアレンジした食べ物・飲み物、いろいろ出ていますね。

こういうのはすぐに飛びついて買ってしまいます。

 

先日スターバックスで、「スイカ フラペチーノ」が、季節限定で発売されていたので、さっそく購入。

 

もちろんスイカのフレーバーでしたが、パッションフルーツやドラゴンフルーツもいい感じで入っていて、暑い夏によくマッチしていました。美味しかったです。

 

そして、こちらは昨年の画像になりますが、スイカのフルーツタルトとスイカのメロンパンも食していたので、ついでに上げちゃいます。

 

どちらもスイカの果肉または果汁が入っているようです。

タルトはスイカの部分も食べられます(ホワイトチョコレートでできていました)。

 

どれも手の込んだ技術とアイディアに頭が下がります。

 

でも、いつかはスイカ職人が手塩にかけた本物のスイカもいただかなくちゃですね。

 

今年は台風の影響で、スイカも大きな被害を受けたそうですし、応援しないと。

 

ちなみにスイカタルトは、沖縄プリンスホテルで、スイカメロンパンは、マックスバリューのベーカリーコーナーで販売していました。

 

今でも販売しているかな?