サムギョプサルでお祝い/한국어(Korean) | japanese-lessons-okinawaのブログ

japanese-lessons-okinawaのブログ

★Ameba Owndにも同じ記事を掲載しています。
★音声ブログは、主に「沖縄クラリネットカンパニー」が参加・活動した演奏記録です。失敗は多々ありますが、活動報告ということでご容赦ください。

先月受験した、韓国語能力試験(TOPIKⅠ)の結果が発表されました。

 

おかげさまで1級から2級へ昇給です。

 

前回と比べてリーディングで点数稼いだ形ですが、5年勉強して初級ですからね・・ヒアリングに関しては進歩がありません💦

 

自分の脳が活動するのはあと何年だろ…まだ自分にも伸びしろがあると信じて精進を続けたいと思います。

 

何はともあれ、こんな物覚えの悪い私にずっと付き合ってくれている韓国語の先生へのお礼を込めて、一緒にサムギョプサルのお店「330サムギョプサル」へ行きました。

 

追加料金でサラダバーを頼めば、キムチやナムルはもちろん、サンチェやエゴマの葉など種類が豊富なので、サムギョプサルをいろいろな野菜で包んで食べることができます。

 

店員さんがテーブルまで来て鉄板でサムギョプサルを焼いてくれます。

 

先生が韓国語で店員さんに話しかけましたが、

「あ。。中国人です」と短い返事。

 

日中韓でサムギョプサルができあがるのを見つめていました(笑)

 

慣れた人が作ってくれた出来立てのサムギョプサルは、もちろん美味しかったです。

 

ついでに、〆のチャーハン(チーズ入り)も注文しました。

 

「〆」という言葉のとおり、サムギョプサルを焼いた鉄板を使って作ってくれました。

それも、💛の形にして。

 

カップルじゃないんでそこまでこだわらなくても・・まぁいいか(笑)

 

キムチ、海苔、チーズが入ったピリ辛チャーハン。こちらも美味しかったです。

 

韓国語の先生も美味しいと言っていました。

 

次もまたお祝いで韓国料理行きましょう!と自分で言ったけど、いつになるかな💦

 

頑張ります。