お天道様は見ている | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン

お天道様は見ている

今日はね、種まきしました。大豆ね。

 

 

鳥に食べられちゃうらしいから

 

ネット張ってます。

 

去年育てた大豆ですから

 

それがちゃんと芽が出るかどうか。

 

これは非常に重要なところです。

 

 

 

 

一年前の記事です。

 

一年前に結論的に書いてるけど、

 

 視聴率ってことだけ考えたら

 青山さんや神谷さん出したら上がるでしょ。

 パッと出の面々じゃないから

 これ、継続したらすごいことになるよ。

 それを実験的にでもやれないってことは

 GHQのプレスコードが

 いまだにシッカリ効いてるってことだよね。

 

ところが、どうなのかね、これ。

 

ボクはこの番組知らないんだけど、

 

日テレのBSみたいね。

 

 

 

 

局側が画像を出したってことは

 

局側も用意したわけだから

 

若狭さんが勝手にしゃべったんじゃなくて

 

打ち合わせてあったってことだよね。

 

 

ミヤネ屋の時一緒に出て

 

寄付金もらわない、パーティーやらない

 

これを確認してますから

 

どうしても言いたかったんでしょうね。

 

 

場合によっては

 

数秒でもいいから言わせろ。と、

 

だったら出てやる。と、

 

そのくらいの交渉したのかなぁ。

 

 

マスメディアがアッチ側に抑えられてるとはいえ

 

働いてる人たちは

 

みんながみんな社畜じゃないからね。

 

 

現に、護る会の会見や青山さんへのぶら下がりは

 

記者は取材に来てるんだよね。

 

上が止めてるだけ。

 

 

どこかで、どんな形でも

 

電波に乗せたい。と、

 

そういうこと考えてる人たちが居てもおかしくない。

 

 

とにかく取り扱うメディアが出たわけで

 

そこから流れができるかどうか。

 

 

しばらくは、その辺に注目ですね。

 

 

自民党の幹部連中は

 

なぜ青山さんが党員獲得3年連続1位なのかを

 

胸に手を当てて考えるべきだよ。

 

 

たまたま青山さんの動画見て

 

自民党を応援しようと思って

 

党員になった人なんて一人もいないよ。

 

 

今の自民党を抜本的に変えてほしい!

 

そう思うから、そのために

 

青山さんを通じて自民党員になってんだよ。

 

 

そんなことも分かんないのなら

 

心根が腐ってるとしか思えないね。

 

 

 

そういえば、

 

菅さんが

 

「岸田総理が責任をとっていないことが国民の不信を招いている」

 

とかなんとか言ったらしいね。

 

 

なんか、ヘンテコなヤツラと会食もしてたし、

 

この流れはどっちに行くのかね。

 

 

麻生さんは完全に脅しにかかってたし、

 

 

 

もう、岸田は立候補できないでしょ。

 

 

 

 

なんか、今日ヘンなニュースやってたよ。

 

まぁ、いつものことなんだけど。

 

 

内申書にね、欠席日数とか書かないようにするとかなんとか。

 

 

バカだねぇ、ほんとに。

 

 

ヤングケアラーとか、

 

その子たちが不利にならないように、だって。

 

バカなこと言ってんじゃないよ。

 

ハッキリ受け止めて

 

支援してやりゃいいじゃないか。

 

そういう体制をつくれよ。

 

 

学校が負担、じゃなくて

 

行政がやるべきことだぞ。

 

 

 

 

あとねぇ、またなんか言ってたよ。

 

 

妻と二人の子供を殺した。

 

犯人認めてるの。

 

ところが、弁護側

 

「責任能力がぁー」

 

 

これ、やめろよなぁ~

 

 

 

 

ネットでもなんかおかしなこと言ってたぞぉ~

 

「『死刑執行を当日に知らせるのは違法』

 死刑囚が国に賠償と“事前の告知”を求めて訴え」

 

なんだ、これは。

 

 

ボクのタイムラインに流れてくる意見は

 

ま、似たような考えの人達だからなんだろうけど

 

おおむね

 

「オマエは相手に前もって知らせて

 

 苦痛のないように殺したんか!」

 

みたいなね。

 

 

今の流れは、相当でなきゃ

 

死刑なんてならないでしょ。

 

 

それをやった犯人なんだからね。

 

 

 

ホント、キチガイだよな、

 

「責任能力がぁ―」弁護士は。

 

 

 

冤罪の可能性のあるものは別として

 

「弁護」って必要ないんじゃないの?

 

真実を追求するために

 

双方から議論すべきだとは思うけどね。

 

 

それもまったくやらなきゃ、

 

再発防止策が積み上がっていかないからね。

 

 

 

ホント、なんちゅうかな

 

エリートって本来いい意味なんだと思うんだけど

 

「腐れエリート」とでも言おうかな。

 

 

こういうヤツらは

 

日の丸に対して恥ずかしいだろ。

 

 

そんな良心のかけらもないヤツらは

 

星や月をモチーフにした国旗の国に移民しろよ。