”日本は人類の光なのです” | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン

”日本は人類の光なのです”

アハハ、今日のブログ

 

目次にすると昨日と全く同じになります。

 

 

 

 

①大相撲

 

②大谷君

 

➂リブログ記事

 

 

尊富士って名前がいいよね。

 

琴ノ若を破っちゃったよ。

 

新入幕の連勝記録、

 

大鵬に並んだんだと。

 

これは、ただの勢いではないですな。

 

 

大の里も強かったねぇ

 

貴景勝がふっ飛んでった。

 

なんか、いじめっ子が

 

どつき飛ばしたみたいに飛んでったぞ。

 

 

あれは、押し相撲の貴景勝にはショックよねぇ。

 

 

 

 

「世の中の一般大衆が、どのような習慣を持ち、

 

 どのような意見を持つべきかといった事柄を、

 

 相手にそれと意識されずに知性的にコントロールすることは、

 

 民主主義を前提とする社会において非常に重要である。

 

 この仕組みを大衆の目に見えない形で

 

 コントロールできる人々こそが、

 

 現在のアメリカで『目に見えない統治機構』を構成し、

 

 アメリカの真の支配者として君臨している」

 

 

 

 

 

今日はこれですわ。

 

やってくれるよね、韓国。

 

 

 

 

バカバカしいんで、これ貼っときます。

 

 

 

 

韓国でスポーツやろうってのが間違いです。

 

でもね、こういう視点も大事だと思ってます。

 

 

 

 

マスメディアは生まれながらのプロパガンダ機関ですから

 

 

 

メディアに振り回されないこと。

 

対立を煽るためツイート、とかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど五年前の記事です。

 

ここでは【平等ハラスメント】

 

なんて言葉を勝手に作って語ってますけど、

 

たぶん【ポリ・コレ】でも

 

いいと思うんだよね。

 

 

 

 歴史の浅いヤツラの基準

 そんなのを目安に考えちゃいけないんだよ。

 日本がね、もうちょっとしっかり

 こういうモノサシはどうだろう?

 って、提案すべきなんだよ。

 

 30センチのモノサシで

 東京・大阪間を測るか?

 そういう話よ。

 浅はかなヤツラの発想の土俵に

 わざわざ降りていくことはないんだよ。

 

 こっちは様子を見てれば

 納得はできなくても、理解はできるよね。

 あぁ、そういう考え方ねぇ、ってさ。

 向こうは無理なのよ。

 浅いんだから。

 こっちの深みは、分からないの。

 

 それは2000年くらいしたら、君もわかる時が来るよ。

 と、そういう話。

 

 結局、日本ができたいきさつがね。

 神様の国みたいにしようよって、

 そういう目的で国が生まれたって教わって

 天子様が、率先して見本を示したわけ。

 こういう国の成り立ちを

 きちんと持ってる国はないから。

 

 ないからこそ、

 日本のように長い歴史を持った国が他にないわけでね。

 

 まぁ、言ってみればね。

 40年生きてきた大人が

 やっと言葉を覚えたばかりの子供の言葉に

 いちいちビビってる場合ですか?と、

 状況によっては、指導してあげるべき立場なわけでね。

 

 

 

だから、日本人は日本人らしく

 

背筋を伸ばして

 

背中を見せてあげるべきでね。

 

 

だから、やって来た外国人が問題なんじゃなくて

 

日本人になってない日本人が問題なんですよ。

 

 

ウソの、それも「日本が悪かった」みたいな

 

贖罪意識を植え付けるような教育受けて

 

背筋が伸びると思うか?

 

 

そりゃ、あくどい歴史の子にならいざ知らず

 

知れば知るほど、日本が好きになる

 

そんな歴史を持った国だぜ?

 

 

とりあえず、『教育勅語』を

 

真っ新の、ホコリを祓い落した状態で

 

読んでみるといいよ。

 

 

基本は、ここですよ。

 

 

ここがわかれば、

 

きのう書いた「属国であること」も気づきますよ。

 

 

やっぱり、徴兵制がいいなぁー

 

この話は、また次回に。