籠から放たれた及川幸久さん登場 | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン

籠から放たれた及川幸久さん登場

ちょうど1年前の記事です。

 

これは、サラッとでいいから是非読んでいただいて

 

話の流れをつかんでいただきたいですね。

 

 

この伊藤貫さんの理論というか

 

言い続けてきたこと、

 

これをハッキリさせたのが

 

プーチンの知恵袋と言われる

 

セルゲイ・カラガノフ

 

 

 

 

 

この人の講演が聞けるってんで

 

ロシアまで行ってきたのが及川幸久さん。

 

 

及川さん、YouTubeで「人物バン」されちゃったんだよね。

 

 

幸福の科学抜けたんで

 

水島さんのところに初登場。

 

 

 

 

ナント、カラガノフ先生は体調不良で

 

代わりに講演した人が

 

ドミトリー・トレーニン教授

 

この方も伊藤さんは高く評価してましたね。

 

 

及川さんの表現でいくと

 

日本でいうと渡部昇一先生みたいな評価。

 

 

この動画でいくと、

 

この話は後半からです。

 

 

で、何を言われてたかというと

 

グローバルサウスって言葉が使われてる

 

これはグローバルマジョリティーである。と、

 

西側なんてのはマイノリティーだと。

 

 

で、なんと、及川さんは質問の機会をもらえた。

 

西側で参加したのは及川さんだけだったそうです。

 

 

「日本は、ロシアと対話するチャンスはあるのでしょうか」

 

 

この問いに、先生の答えは「YES」です。

 

「ダ―」かな。

 

 

プーチンさんも、岸田のアホが

 

前のめりに制裁に回ってからでも

 

「こちら側は交渉の窓口は開けている」

 

って、言ってたよなぁ、と。

 

 

日本は欧米とは違う。

 

アジア、ユーラシアだ、みたいな。

 

 

もう一つ、おもしろいけど

 

笑っていられないエピソードを話してくれてましたよ。

 

 

 

なんか、この講演に来てた教授で、

 

テレビ番組持ってる人が居て

 

その人が日本人だからってことで

 

インタヒューに来た。と、

 

「ウクライナ、ガザときて、今度は東アジアだろう。

 

 それに関して、日本はどんな準備・覚悟をしてるんだ?」

 

 

 

ねぇ、これが常識なんですよ。

 

 

日本人に、この感覚ありますか?

 

 

情報がもらえてない

 

一般庶民はしかたないとして

 

日本の政治家にいますか?

 

 

 

笑えない。というのは、

 

ここですよ。

 

 

 

 

1年前の文をそのまま使うとね。

 

 

 アメリカの立場でいくとね。

 日本がアメリカにへつらえばへつらうほど、

 面従腹背と受け取るわけでしょ。

 だから、へつらったっていいことはないんですよ。

 

 

アメリカは日本が怖いんです。

 

 

だから、今のバカなネオコンは

 

いい気になるかもしれないけど、

 

ちょっと知恵のある奴だったら

 

「裏で何考えてるんだろう」って、

 

そういう発想になるんですよ。

 

 

昔からそうです。

 

山本五十六さんの時代からそう。

 

 

アメリカは五十六さんみたいに

 

ハッキリものを言う人間を認めるんです。

 

 

トランプさんになったら、

 

さらに、その傾向が強くなりますよ。

 

 

 

 

やっぱり、そういう意味で言うと、

 

青山繁晴さんがいいなぁー

 

 

 

あと、ずうっと

 

プーチンと会話のできる環境を

 

と言ってきたわけですけど、

 

 

 

西村さん潰されちゃったし、

 

森さんも、もうねぇ。

 

 

やっぱり、水島さんも言ってたけど

 

民間が、草の根がやるしかないんじゃいなかねぇ。

 

 

それにはプーチン悪魔説を染脳されてる人たちに

 

とりあえず、これ見せるとかね。

 

 

 

たぶん、イメージを払しょくさせないと

 

流れを変えるのは難しいと思うんですよね。

 

 

 

 

「世の中の一般大衆が、どのような習慣を持ち、

 

 どのような意見を持つべきかといった事柄を、

 

 相手にそれと意識されずに知性的にコントロールすることは、

 

 民主主義を前提とする社会において非常に重要である。

 

 この仕組みを大衆の目に見えない形で

 

 コントロールできる人々こそが、

 

 現在のアメリカで『目に見えない統治機構』を構成し、

 

 アメリカの真の支配者として君臨している」

 

 

 

 

政治家がやろうが、

 

民間人がやろうが、

 

ロシアに近づく人は

 

寄ってたかって叩かれて

 

潰されちゃうと思うから。

 

 

そして、

 

少しは染脳された脳を洗脳した状態で

 

ニュートラルな状態で

 

これを読んでみたらどうかね。

 

 

NHKは「一方的宣言」って、

 

角度つけてるけど、

 

ニュートラルな状態で読んでね。